スポンサーリンク

ナボナで有名な亀屋万年堂とルピシアがコラボ!?ナボナと合うようにブレンドされた紅茶がある!?亀屋万年堂とルピシアのコラボティー、自由が丘15時の紹介と飲んだ感想をまとめました。実際にナボナと合わせて飲んでみました。

紅茶

亀屋万年堂とルピシアのコラボティー

亀屋万年堂はご存じですか?ナボナで有名なお店と言えばお分かりになりますでしょうか?今回は、ナボナで有名な亀屋万年堂とルピシアがコラボした紅茶、「自由が丘15時」の紹介をいたします。

自由が丘15時

パッケージの紹介からしたいところなのですが、既に別の入れ物に詰め替えてしまっています。いつもリーフでお茶を購入した場合はチャック付きのアルミ袋に入れ替えています。

KAUMO アルミ自立袋 チャック付き ジッパー マチ付き (9×13+3cm 10枚) KM-AJ9新品価格
¥590から
(2020/9/25 12:59時点)

商品説明:ストロベリーの甘い香りにミルクの優しい香りをブレンド。ナボナと相性抜群な紅茶です。

こちらの紅茶は、オンライン販売はなく、亀屋総本店でしか購入が出来ない限定フレーバーティーです。総本店は自由が丘になります。

茶葉の香り

茶葉の香りは、ストロベリーの甘酸っぱい香りにミルクの甘くて優しい香りがほんのりと香ります。いちごミルクのような香りの紅茶です。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。抽出時間は2分半です。

水色はこのような感じです👇

お茶になると、ミルクの香りがほんのりと香って飲むと最初に渋みを感じますが口に残る渋みではありません。なんのでストレートでも飲みやすいお茶です。ストロベリーの甘酸っぱい風味もほのかに感じられます。

次はミルクティーにしてみました。

水色はこのような感じです👇

お砂糖と牛乳を足してミルクティーにすると渋みは一切ありません。ストロベリーの甘酸っぱい風味に牛乳のおかげでミルクのフレーバーとまろやかさが増してクリーミー感のあるミルクティーになりました。

次に水出しにしてみました。冷蔵庫に入れて4時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲んでみると、ほんのりとストロベリーの風味といいますか、ベリー系の風味を感じる程度でミルクの風味は感じられませんでした。フレーバーがあまり出ていなくてノンフレーバーの紅茶みたいな感じです。

実際にナボナと合わせてみた

自由が丘15時にナボナを合わせてみました。

今回は、バニラ味とミックスベリー味のナボナで合わせてみました。

ナボナロングライフ9個入新品価格
¥1,080から
(2020/9/25 13:21時点)

今回購入したナボナは普通のナボナより小ぶりのものでした。

ナボナといえば、ふわふわのソフトカステラの生地がとっても美味しいですよね。

こちらのミックスベリーのクリームは3種のベリー(ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー)が使われています。

ストレートティー&ナボナ

ストレートティーとナボナで合わせてみました。

ストレートティーだとナボナの甘さを解消させてくれます。少しバニラクリームの油っぽさが気になります。

ミルクティー&ナボナ

ミルクティーとナボナで合わせてみました。

ミルクティーにすると、バニラクリームの油っぽさが気にならずに美味しく頂けました。ミックスベリーの甘酸っぱさもミルクティーと合います。

水出し紅茶&ナボナ

次は水出し紅茶で合わせてみました。

水出しだと、バニラクリームの油っぽさが口に残って合いません。ミックスベリーは甘酸っぱいクリームの味わいと紅茶のベリー風味が合って美味しいのですが、やはりクリームの油っぽい感じが気になりました。

ナボナと合わせてみた結果

ナボナと自由が丘15時を3種類の飲み方で合わせてみた結果、一番ナボナに合う飲み方はミルクティーでした。ナボナの甘くて優しい風味がミルクティーのまろやかな味わいととてもよく合います。また、ナボナの油っぽいクリームを食べた後の後味をさっぱりと解消してくれます。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました