スポンサーリンク

ホールケーキティー チョコレートナッツケーキフレーバーの紅茶のレビュー。

紅茶

雑貨屋さんに行くと、可愛いパッケージの紅茶を見かけたことはありませんか?

可愛いパッケージだけど味はどうなの?と思いますよね。

この記事では、雑貨屋さんで販売されている紅茶の味をレビューしたいと思います。

では早速紹介していきます!

ホールケーキティー チョコレートナッツケーキフレーバーの紅茶

紹介する紅茶は、ホールケーキティー「チョコレートナッツケーキフレーバーの紅茶」です。

パッケージはこのような感じです👇

見た目はホールケーキのチョコレートケーキでとっても可愛いです。

ティーバックタイプでティーバックが10個入っています。

ティーバックはメッシュタイプでティーバック1個につき2gの茶葉が入っています。

商品説明

本日のおすすめは、チョコレートナッツケーキ。

ほろ苦いチョコレートに香ばしいナッツと甘いキャラメルの香りをブレンドした、とっておきのフレーバーティーです。

こまっ茶
こまっ茶

雑貨屋さんで売っている紅茶のパッケージって可愛いデザインのものが多いよね。

どんな味のお茶なのか気になる!

チョコレートナッツケーキフレーバーの紅茶①茶葉の香り

茶葉の香りは、チョコレートの甘い香りにほんのりキャラメルの甘い香りを感じられます。

全体的に香りは弱い印象です。

こまっ茶
こまっ茶

しっかりと香りがあるフレーバーティーが好みの方には物足りないかも。

チョコレートナッツケーキフレーバーの紅茶②飲んだ感想

ストレートの場合

まずはストレートで飲んでみました。

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶になると、チョコレートの甘い香りや、ナッツの香ばしい香りを強く感じられます。

紅茶の香りもしっかりと感じられてとってもいい香りです。

飲んでみると、渋みは全くなくて美味しいです。

紅茶は渋みがあるからストレートは苦手という方に是非飲んで頂きたい紅茶です。

ミルクティーの場合

次にミルクティーにしてみました。

水色はこのような感じです👇

ミルクを入れると、ストレートの時よりもチョコレートとナッツのフレーバーを強く感じられます。

チョコレートナッツケーキだ!と思わせてくれる香りです。

飲んでみると、フレーバーの風味は感じられませんが、さらっとした飲み口で飲みやすいです。

水出しの場合

水出しにもしてみました。

冷蔵庫に入れて9時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しにすると、チョコのフレーバー、ナッツのフレーバーを強く感じられます。

渋みは全くありません。

水出しが一番チョコレートナッツケーキフレーバーの風味を感じられます。

甘いフレーバーのおかげでお砂糖なしでも甘いものを食べた気分になれるのでダイエット中の方にもおススメです。

こまっ茶
こまっ茶

水出しが一番チョコレートナッツケーキフレーバーの香り、風味を感じられたよ!

こんな方におススメ

・ちょっとした贈り物を送りたい方。

甘いフレーバーが好きな方。

渋みのない紅茶が飲みたい方。

・ストレートティーでもミルクティーでも紅茶を飲みたい方。

ダイエット中の方。

甘いものを控えている方。

チョコレートナッツケーキフレーバーの紅茶に合うお茶請け

本日紹介した、ホールケーキティー「チョコレートナッツケーキフレーバーの紅茶」に合うお茶請けは、鎌倉まめやの「濃厚ショコラ」です。

鎌倉まめや 濃厚ショコラ①商品説明

鎌倉まめやの「濃厚ショコラ」は、期間限定の商品です。

70g入りで378円(税込)です。

濃厚ショコラは、ココアチョコレートでコーティングされています。

ココアの香りをしっかりと感じられます。

商品説明

従来のココア豆を濃厚に仕上げてチョコレート感を出しました。

鎌倉まめや 濃厚ショコラ②食べた感想

食べてみると、濃厚なココアの風味に落花生の豆がとてもよく合います。

意外に甘さは控えめです。

本日紹介した「チョコレートナッツケーキフレーバーの紅茶」と合わせると、チョコレートの風味、ナッツの風味が増してチョコレートケーキを食べているような組み合わせになりました。

こまっ茶
こまっ茶

濃厚ショコラはストレートティー、ミルクティーどちらとも合うよ。

チョコレートナッツケーキフレーバーの紅茶 まとめ

ホールケーキティー「チョコレートナッツケーキフレーバーの紅茶」を紹介しました。

ホールケーキティー チョコレートナッツケーキフレーバーの紅茶 まとめ

・茶葉の時点ではフレーバーの香りは弱いが、お茶になるとしっかりとフレーバーを感じられる。

ストレートでも渋みはないので飲みやすい。

・ミルクティーにするとフレーバーの香りを強く感じられる。

水出しにするとチョコレートナッツケーキフレーバーの風味を一番強く感じられる

・甘いフレーバーなのでダイエット中の方におススメ。

・パッケージが可愛いのでちょっとした贈り物にも最適。

こまっ茶
こまっ茶

ホールケーキティー「チョコレートナッツケーキフレーバーの紅茶」を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。

紅茶 ホールケーキティー チョコレートナッツケーキ 10包入り プチギフト プレゼント ギフト かわいい 可愛い 二次会 結婚式 ウェディング 退職 挨拶 景品 ノベルティ お礼 贈答品 お祝い 記念品 オシャレ

価格:918円
(2021/2/27 13:17時点)
感想(0件)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました