スポンサーリンク

アフタヌーンティーティールーム ラフランスダージリンの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

紅茶

一気に寒くなり温かい紅茶が美味しく感じられる気温になりました。

秋のスイーツと同じように紅茶も秋限定のものが沢山発売されています。

この記事では、アフタヌーンティーティールームの「ラフランスダージリン」を紹介します。

この記事で分かること

・アフタヌーンティーティールーム「ラフランスダージリン」の茶葉の香り

・アフタヌーンティーティールーム「ラフランスダージリン」のお茶の味

・アフタヌーンティーティールーム「ラフランスダージリン」に合うお茶請け。

アフタヌーンティーティールーム ラフランスダージリン

アフタヌーンティーティールームの「ラフランスダージリン」は、2021年8月26日に発売されました。

アフタヌーンティーティールームの「ラフランスダージリン」は、期間限定の紅茶です。

ティーバッグタイプのみの販売となります。

ティーバッグはメッシュタイプの三角形のティーバッグです。

1箱にティーバッグが10個入っていて1,100円(税込み)です。

こまっ茶
こまっ茶

人気イラストレーターのナタリー・レテさんのイラストが可愛い!

商品説明

フルーティーな甘い香りが特徴のセカンドフラッシュダージリンに、瑞々しいラ・フランスをイメージしたフレーバーが上品に香ります。

ストレートにおすすめの紅茶です。

アフタヌーンティーティールーム ラフランスダージリン①茶葉の香り

「ラフランスダージリン」の茶葉の香りは、ラフランスの甘い香りを感じる中にもダージリンの香ばしい香りを感じられます。

アフタヌーンティーティールーム ラフランスダージリン②飲んだ感想

ストレートティーの場合

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

「ラフランスダージリン」のお茶の香りは、コクを感じられる甘い紅茶の香りの中にほんのりラフランスの香りを感じられます。

飲むと最初にラフランスの爽やかな風味を感じられます。

そしてその後に紅茶の渋みを感じられるのですが、紅茶のコクと甘みを感じられるので飲んでいくうちにクセになる美味しさです。

こまっ茶
こまっ茶

渋みがある紅茶だから眠気覚ましに飲みたい紅茶!

「ラフランスダージリン」を急冷アイスティーにすると、冷えたことでホットよりもラフランスの風味を感じられてまろやかな味わいになります。

水出しの場合

水出しは、冷蔵庫に入れて1日抽出しました。

水色はこのような感じです👇

「ラフランスダージリン」の水出しは、香ばしい紅茶の香りの中にラフランスの香りをほのかに感じられます。

飲んでみると、香ばしい味わいと紅茶の渋みにラフランスの風味を爽やかに感じられます。

飲んだ後に焦げたこうな風味が口に残ります。

こんな方におススメ

・ストレートで紅茶を楽しみたい方。

・ラフランスのフレーバーがお好きな方。

・渋みや紅茶のコクを感じられるお茶をお探しの方。

・ちょっとしたプレゼントをお探しの方。

こまっ茶
こまっ茶

アフタヌーンティーティールームの「ラフランスダージリン」はティーバッグタイプだから気軽に飲めるし、パッケージも可愛くてちょっとしたプレゼントにぴったりだよ。

アフタヌーンティーティールーム ラフランスダージリンに合うお茶請け

紹介した、アフタヌーンティーティールーム「ラフランスダージリン」に合うお茶請けは、神戸屋の「ラフランスフランス」です。

神戸屋 ラフランスフランス①商品説明

神戸屋の「ラフランスフランス」は、秋の期間限定の菓子パンです。

こまっ茶
こまっ茶

パッと目をひくパッケージ!

「ラフランスフランス」の1個当たりのカロリーは、304キロカロリーです。

商品説明

2種類のラフランス風味クリームをダブルでサンドしたフランスロール。

神戸屋 ラフランスフランス②食べた感想

「ラフランスフランス」を袋から取り出してみると、23cmの大きさの長いパンです。

こまっ茶
こまっ茶

ラフランスの香りが爽やか~。

「ラフランスフランス」を半分に切ってみると、2種類のラフランスクリームが入っています。

写真だと分かりずらいのですが、黄緑色のラフランスクリームが甘酸っぱいラフランス味。

下の白いラフランスクリームが少しミルキーなラフランスクリームです。

食べてみると、ラフランスの味をしっかり感じられて美味しいです。

少しパンのパサつきが気になりましたが、紹介したアフタヌーンティールームの「ラフランスダージリン」と合わせるとラフランスの風味を感じられパンのパサつきもそれほど気になりませんでした。

アフタヌーンティーティールーム ラフランスダージリン まとめ

アフタヌーンティーティールームの「ラフランスダージリン」を紹介しました。

アフタヌーンティーティールーム ラフランスダージリン まとめ

・「ラフランスダージリン」は、アフタヌーンティーティールームの秋限定の紅茶

・「ラフランスダージリン」に使われている紅茶は、ダージリンセカンドフラッシュでコクと甘みが特徴の紅茶。

・ラフランスの爽やかな風味を感じられつつも渋みやコクを感じられる紅茶。

・「ラフランスダージリン」をアイスティーにするとまろやかなラフランスの風味を感じられて美味しい。

こまっ茶
こまっ茶

アフタヌーンティーティールームの「ラフランスダージリン」を紹介しました。

いかがでしたか?

「ラフランスダージリン」はアフタヌーンティーティールームの秋限定の紅茶です。

パッケージも可愛いのでちょっとしたプレゼントにもおススメです。

お茶選びの参考になればと思います。


ラ・フランスダージリン ラ・フランス香料使用【アフタヌーンティー・ティールーム】【紅茶 ティーバッグ ギフト 紅茶 フレーバーティー 紅茶 ティーバッグ かわいい】

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました