スポンサーリンク

チャユアン グールースセットアグリュムを徹底解説!

紅茶

「チャユアン」というお茶専門店はご存じでしょうか?

「チャユアン」は、フランス・リヨンに本店があります。

日本では唯一、宮城県仙台市にて「チャユアン」の実店舗があります。

この記事では、チャユアンの紅茶、「グールース セット アグリュム」について紹介しています。

この記事を読むと分かること

・チャユアン「グールース セット アグリュム」のパッケージ、値段。

・チャユアン「グールース セット アグリュム」の香り、味。

・チャユアン「グールース セット アグリュム」の飲み方を変えて味の違いを比較。

・チャユアン「グールース セット アグリュム」に合うお茶請けとして、セブンイレブン「カップケーキピスタチオシトラス」を紹介。

チャユアン グールースセットアグリュムを徹底解説!

チャユアン「グールース セット アグリュム」は、通年で販売されているフレーバーティーです。

「グールース セット アグリュム」のリーフを購入しました。

こまっ茶
こまっ茶

「グールース セット アグリュム」のパッケージに書かれている文字は、店主さんの直筆だよ。

「グールース セット アグリュム」のリーフは、50gで1,250円(税込み)です。

「グールース セット アグリュム」はティーバッグの販売もあります。

こまっ茶
こまっ茶

チャユアンの「グールース セット アグリュム」は、ティーバッグ5個入りから販売されているよ。

チャユアン グールース セット アグリュム

7種類の柑橘が多層的に香る、さっぱりとした味わいの紅茶。

レモン、スイートオレンジ、ビターオレンジ、
ライム、グレープフルーツ、マンダリン、ベルガモットのフレッシュなシトラスの香り。

親しみやすい香りは、お子様から、年配の方まで、幅広い年齢層の方にお試し頂きたいフレーバー。
爽やかかな飲み口なので、男性の方へもおすすめです。

チャユアン グールースセットアグリュム①茶葉の香り

「グールース セット アグリュム」の茶葉の香りは、ベルガモットやオレンジの香りが強い印象です。

よく嗅ぐと、グレープフルーツやライムの香りも感じられて爽やかな柑橘の香りを感じられる紅茶です。

「グールース セット アグリュム」の茶葉には。大きめのオレンジピールが沢山入っています。

こまっ茶
こまっ茶

「グールース セット アグリュム」は、7種類の柑橘の香りが使われているのにキツイ感じの香りではなく、爽やかな香りだよ。

チャユアン グールースセットアグリュム②飲んだ感想

チャユアンの「グールース セット アグリュム」をストレートティー、レモンティー、ミルクティー、水出し紅茶にして味の違いを比較してみました。

グールースセットアグリュム ストレート

「グールース セット アグリュム」のストレートティーは、パッケージに記載されている抽出時間、4分で抽出しました。

「グールース セット アグリュム」のストレートティーの水色はこのような感じです👇

「グールース セット アグリュム」のストレートティーの香りは、柑橘の香りが紅茶の香りと合わさって甘く、柔らかい感じの香りになりました。

飲んでみると少し渋みを感じられますが、口の残るような強い渋みではないので飲みやすいです。

後味が柑橘の風味のおかげで爽やかです。

こまっ茶
こまっ茶

「グールース セット アグリュム」は、紅茶にしては抽出時間が長くて渋くならないか不安だったけれど、ストレートティーでも美味しく飲めたよ。

グールースセットアグリュム レモンティー

「グールース セット アグリュム」のレモンティーにはお砂糖も加えました。

「グールース セット アグリュム」のレモンティーの水色はこのような感じです👇

グールース セット アグリュム」をレモンティーにすると、ストレートティーに比べて柑橘のフレーバーが目立つようになりました。

お砂糖を加えたので紅茶の渋みもなくなり、柑橘の爽やかな風味を感じつつも飲みやすくなりました。

こまっ茶
こまっ茶

「グールース セット アグリュム」のレモンティーは、ストレートティーに比べて柑橘の風味が増して更に爽やか!

グールースセットアグリュム ミルクティー

「グールース セット アグリュム」のミルクティーには、お砂糖を加えました。

「グールース セット アグリュム」のミルクティーの水色はこのような感じです👇

「グールース セット アグリュム」のミルクティーの香りは、ミルクの甘い香りが加わっても柑橘の爽やかな香りはしっかりと感じられます。

飲んでみると渋みはありませんが、少し水っぽいミルクティーです。

「グールース セット アグリュム」のミルクティーは、サラっとした飲み口で後味に柑橘の爽やかな風味が口に残ります。

こまっ茶
こまっ茶

「グールース セット アグリュム」のミルクティーは、爽やかな後味のミルクティーだけど、水っぽい印象。

コクのあるミルクティーがお好みの方には合わないかも。

グールースセットアグリュム 水出し紅茶

「グールース セット アグリュム」の水出し紅茶は、冷蔵庫に入れて1日抽出しました。

「グールース セット アグリュム」の水出し紅茶の水色はこのような感じです👇

水出し紅茶にした「グールース セット アグリュム」のお茶の香りは、ホットの時よりもアールグレイの香りをしっかりと感じられます。

飲んでみると渋みはなくて飲みやすいです。

アールグレイの華やかな風味の後に柑橘の爽やかな風味が口に残ります。

グールースセットアグリュムがおススメな人

チャユアンの「グールース セット アグリュム」は、7種類の柑橘のフレーバーティーなので柑橘の風味を爽やかに感じられる紅茶です。

ストレートティーはもちろん、ミルクティー、レモンティーにしても楽しめるので柑橘系のフレーバーがお好きな方におススメです。

グールース セット アグリュムがおススメな人

・柑橘系のフレーバーがお好きな人。

・ストレートティーやミルクティーなどの色々な飲み方を楽しめる紅茶がお好みの方。

・サラッとした口当たりの爽やかな後味のミルクティーがお好きな方。

こまっ茶
こまっ茶

チャユアンの「グールース セット アグリュム」は、柑橘系のフレーバーティーだけれど、ストレートティーでも飲みやすくてミルクティーにしても爽やかな柑橘のフレーバーを感じられるよ。

チャユアン グールースセットアグリュムに合うお茶請けを紹介

紹介した、チャユアンの「グールース セット アグリュム」の合うお茶請けは、セブンイレブンとピエールエルメがコラボしているスイーツ、「ピエール・エルメシグネチャー カップケーキピスタチオシトラス」です。

セブン ピエール・エルメシグネチャー カップケーキピスタチオシトラス①商品説明

「ピエール・エルメシグネチャー カップケーキピスタチオシトラス」は、セブンイレブンとピエールエルメがコラボしたスイーツです。

「ピエール・エルメシグネチャー カップケーキピスタチオシトラス」は、2022年11月15日に発売されました。

「ピエール・エルメシグネチャー カップケーキピスタチオシトラス」の値段は、356円(税込み)です。

1個当たりのカロリーは、285キロカロリーです。

ピエール・エルメシグネチャー カップケーキピスタチオシトラス

ピスタチオブリュレ,ピスタチオチーズクリーム,シトラスジュレの3層仕立てのカップケーキです。

食感と味のアクセントにオレンジブラウニーを入れました。

セブン ピエール・エルメシグネチャー カップケーキピスタチオシトラス②食べた感想

「セブン ピエール・エルメシグネチャー カップケーキピスタチオシトラス」の一番上には、シトラスジュレがのっています。

シトラスジュレの下には、ピスタチオチーズクリーム、ピスタチオブリュレの3層になっています。

一番上のシトラスジュレから食べてみると、少し酸味のある甘みのあるジュレです。

そしてシトラスジュレの下にあるピスタチオチーズクリームは、食べるとれチーズケーキのような味を感じられた後にピスタチオの香ばしい味わいを感じられます。

ピスタチオブリュレは、ピスタチオの香ばしい味わいとキャラメルのようなコクのある味わいが高級感を感じられます。

ピスタチオブリュレの中に入っているオレンジブラウニーがあることで甘いだけではなく、さっぱりと爽やかな味わいです。

細かいアーモンドも入っていて食感の違いも楽しめます。

ここで紹介した、チャユアンの「グールース セット アグリュム」と合わせると、甘くなった口をお茶が口の中の甘さを解消してくれます。

「グールース セット アグリュム」の柑橘フレーバーのおかげで後味も爽やかで紅茶が進む美味しさです。

チャユアン グールースセットアグリュムを徹底解説!まとめ

チャユアンの「グールース セット アグリュム」を紹介しました。

チャユアン グールースセットアグリュムを徹底解説!まとめ

・チャユアンの日本での実店舗は、宮城県仙台市のみ。

・チャユアンのお茶はオンラインストアでも購入が可能。

・「グールース セット アグリュム」は、チャユアンで通年で販売されている紅茶。

・「グールース セット アグリュム」は、7種の柑橘フレーバーを爽やかに感じられる紅茶。

・「グールース セット アグリュム」は、ストレートティー、レモンティーなど色々な飲み方を楽しめる紅茶。

・「グールース セット アグリュム」の柑橘フレーバーは、ミルクティーにしても柑橘の風味を爽やかに感じられる。

・「グールース セット アグリュム」のミルクティーは、少し水っぽいミルクティー。

こまっ茶
こまっ茶

チャユアン「グールース セット アグリュム」を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました