スポンサーリンク

ルピシア 桜のお茶を徹底解説!

ルピシア

年が明けて2月になればバレンタインですが、ルピシアでは桜のお茶シリーズが販売されます。

この記事では、ルピシアの桜シリーズのお茶をまとめて紹介しています。

この記事を読むと分かること

・ルピシアの桜シリーズのお茶の発売日。

・ルピシア 「サクラ(紅茶)」のお茶の香りや味。

・ルピシア 「サクラ・ヴェール」のお茶の香りや味。

・ルピシア 「サクラ&ベリー」のお茶の香りや味。

・ルピシア 「サクラルイボス」のお茶の香りや味。

・ルピシア 「スリジエ」のお茶の香りや味。

・ルピシア 「さくらほうじ茶」のお茶の香りや味。

・ルピシア「抹茶・オ・レさくら」のお茶の香りや味。

ルピシア 桜のお茶を徹底解説!

毎年2月になるとルピシアでは、桜シリーズのお茶が販売されます。

ルピシアの桜シリーズのお茶は、全部で6種類発売されます。

そしてルピシアの抹茶・オ・レシリーズからも桜フレーバーの抹茶・オ・レが期間限定で販売されます。

桜フレーバーの紅茶や緑茶、ルイボスティーなど様々です。

ルピシア 桜のお茶①サクラ(紅茶)

ルピシアの桜のお茶の「サクラ」は、桜フレーバーを着香した紅茶です。

「サクラ」には、桜餅を思わせるようなフレーバーティーです。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「サクラ」は、ルピシアの春の名物も言われている紅茶だよ。

ルピシア 桜のお茶②サクラ・ヴェール

ルピシアの桜のお茶、「サクラ・ヴェール」は、桜フレーバーの緑茶です。

「サクラ・ヴェール」には、大島桜がブレンドされています。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「サクラ・ヴェール」は、桜の葉の味を感じる少し塩気を感じる緑茶だよ。

ルピシア 桜のお茶③サクラ&ベリー

ルピシアの桜のお茶、「サクラ&ベリー」は、紅茶に桜フレーバーと苺のフレーバーが着香された紅茶です。

「サクラ&ベリー」には、桜フレーバーに苺のフレーバーも着香されているので桜フレーバーが苦手な方でも比較的飲みやすい紅茶です。

ルピシア 桜のお茶④スリジエ

ルピシアの桜のお茶、「スリジエ」は、ディカフェ紅茶にフルーツの香りが着香されたフレーバーティーです。

「スリジエ」には、爽やかなフルーツのフレーバーが着香されていて渋みのない紅茶なのでストレートティーでも飲みやすい紅茶です。

こまっ茶
こまっ茶

「スリジエ」は、フランス語で桜の木という意味だよ。

ルピシア 桜のお茶⑤サクラ・ルイボス

ルピシアの桜のお茶、「サクラ・ルイボス」は、ルイボスティーに桜フレーバー、ラズベリー、チェリーが着香されたお茶です。

ルイボスティーにラズベリー、チェリーのフレーバーも着香されているので桜フレーバーの中でも飲みやすいお茶です。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「サクラ・ルイボス」はノンカフェインだからカフェインを気になる方におススメだよ。

ルピシア 桜のお茶⑥さくらほうじ茶

ルピシアの桜のお茶、「さくらほうじ茶」は、意外にもアレンジの幅があるお茶です。

甘いミルクティーにしたり、お茶漬けにしても桜の風味を楽しめるお茶です。

ルピシア 桜のお茶⑦抹茶・オ・レさくら

ルピシアの桜のお茶、「抹茶・オ・レさくら」は、桜フレーバーの抹茶です。

「抹茶・オ・レさくら」には、お砂糖が入っているのでお湯と牛乳を加えるだけで簡単に抹茶オレを作ることができます。

ルピシア 桜のお茶を徹底解説!まとめ

ルピシアの桜シリーズのお茶を紹介しました。

ルピシア 桜のお茶を徹底解説!まとめ

・ルピシアの桜シリーズのお茶は、毎年2月から4月頃まで販売されている。

・ルピシアの「サクラ(紅茶)」や「サクラ・ヴェール」は、桜の葉の塩気を感じるお茶。

・ルピシアの「サクラ&ベリー」は、桜フレーバーに甘酸っぱい苺のフレーバーティー。

・ルピシアの「スリジエ」は、ディカフェ紅茶に桜フレーバー、フルーツフレーバーの紅茶で飲みやすい。

・ルピシアの「サクラ・ルイボス」は、ルイボスティーに桜フレーバー。チェリー、ラズベリーのフレーバーで甘酸っぱい春のようなお茶。

・ルピシアの「さくらほうじ茶」は、甘いミルクティーやお茶漬けにしても美味しいお茶。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの桜シリーズのお茶を紹介しました。

いかがでしたか?

ルピシアの桜シリーズのお茶の参考になればと思います。


LUPICIA (ルピシア) 2022 春のティーバッグセット 50種(包装済)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました