スポンサーリンク

ルピシア アールグレイショコラのお茶の香り、味を徹底解説!

紅茶

気温が低くなると温かくて甘い飲み物を飲みたくなりませんか?

世界のお茶専門店ルピシアでは、チョコレートフレーバーの紅茶が販売されています。

この記事では、ルピシアの「アールグレイショコラ」について紹介しています。

この記事を読むと分かること

・ルピシア「アールグレイショコラ」の値段。

・ルピシア「アールグレイショコラ」のお茶の香り、味。

・ルピシア「アールグレイショコラ」の飲み方を変えて味の違いを比較。

・ルピシア「アールグレイショコラ」に合うお茶請けとして、明治「ホルンアールグレイの香り広がるミルクティー」を紹介。

ルピシア アールグレイショコラを徹底解説!

ルピシアの「アールグレイショコラ」は、通年で販売されている紅茶です。

「アールグレイショコラ」は、リーフで購入しました。

1袋にリーフが50g入っていて、670円(税込み)です。

「アールグレイショコラ」は、リーフのみの販売です。

バレンタインの時期になるとバレンタイン限定のデザインのパッケージでティーバッグタイプも販売されます。

ルピシア アールグレイショコラ

アールグレイの香り漂う魅惑的なチョコレートフレーバードティーです。ベルガモットの高貴な香りが、いつまでも続く甘く濃厚なチョコレートの風味をやさしく包みます。
ブルーマロウの鮮やかな紫色でアールグレイの高貴なイメージを、カカオでチョコレートの香りにアクセントをプラスしています。

ルピシア アールグレイショコラ①茶葉の香り

「アールグレイショコラ」の茶葉の香りは、アールグレイの華やかな香りに甘いチョコレートの香りを感じられます。

茶葉の時点では、アールグレイの爽やかな香りが強い印象です。

「アールグレイショコラ」の茶葉には、ローストしたカカオニブ、ブルーマロウの花びらが入っています。

こまっ茶
こまっ茶

「アールグレイショコラ」の茶葉は、アールグレイのイメージカラーである紫色の花びら、ブルーマロウが使われているよ。

カカオニブも入っていて、茶葉の見た目もアールグレイショコラを表現しているね。

ルピシア アールグレイショコラ②飲んだ感想

ルピシアの「アールグレイショコラ」をストレートティー、ミルクティー、水出し紅茶にして味の違いを比較してみました。

アールグレイショコラ ストレート

「アールグレイショコラ」のストレートティーは、沸騰したお湯で3分抽出しました。

「アールグレイショコラ」のストレートティーの水色はこのような感じです👇

「アールグレイショコラ」のストレートティーの香りは、チョコレートの甘い香りにアールグレイの香りはほんのりです。

飲んでみると、アールグレイのフレーバーをしっかりと感じられて紅茶の渋みはありません。

飲んだ後味にほんのり甘みを感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

「アールグレイショコラ」のストレートティーは、お茶の香りはチョコレートで飲むとしっかりアールグレイのフレーバーを感じられるよ。

アールグレイショコラ ミルクティー

「アールグレイショコラ」のミルクティーは、お砂糖も加えました。

「アールグレイショコラ」のミルクティーの水色はこのような感じです👇

「アールグレイショコラ」のミルクティーは、ストレートティーに比べるとチョコレートの甘い香りを強く感じられます。

チョコレートの香りが強くなった分、アールグレイの香りはストレートティーの時よりも弱くなった印象です。

飲んでみると、チョコレートの甘い風味に後からアールグレイの爽やかな風味を感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

「アールグレイショコラ」のミルクティーは、チョコレートにアールグレイのフレーバーをしっかり感じられて、まさに「アールグレイショコラ」だよ!

アールグレイショコラ 水出し紅茶

「アールグレイショコラ」の水出し紅茶は、冷蔵庫に入れて1日抽出しました。

水出し紅茶にした「アールグレイショコラ」の水色はこのような感じです👇

水出し紅茶にした「アールグレイショコラ」のお茶の香りは、甘いチョコレートの香りをしっかりと感じられます。

飲んでみると、アールグレイのフレーバーをしっかり感じられます。

後味にチョコレートの風味をほんのり感じられます。

「アールグレイショコラ」を水出し紅茶にしても渋みがなくて飲みやすいです。

「アールグレイショコラ」の水出し紅茶は、最初から最後までアールグレイとチョコレートの風味をしっかりと感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

「アールグレイショコラ」を水出し紅茶にすると、渋みがなくて紅茶と思えない優しい味で飲みやすいよ。

アールグレイショコラがおススメな人

ルピシアの「アールグレイショコラ」は、チョコレートの甘いフレーバーに爽やかなアールグレイの風味を感じられます。

そして紅茶自体に渋みがないのでストレートティーでも飲みやすいです。

甘いものを控えている方やストレートティーで紅茶を楽しみたい方におススメです。

アールグレイショコラがおススメな人

・チョコレートとアールグレイのフレーバーがお好きな人。

・甘いものを控えたい方。

・ストレートティーでも渋みのない紅茶がお好きな人。

・甘いフレーバーがお好きな人。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「アールグレイショコラ」は、ストレートティーでも美味しいし、甘いミルクティーにするとデザートティーのようで美味しいよ。

ルピシア アールグレイショコラに合うお茶請けを紹介

紹介した、ルピシアの「アールグレイショコラ」に合うお茶請けは、明治「ホルンアールグレイの香り広がるミルクティー」です。

明治 ホルンアールグレイの香り広がるミルクティー①商品説明

明治「ホルンアールグレイの香り広がるミルクティー」は、2022年2月1日に期間限定の商品として販売されました。

「ホルンアールグレイの香り広がるミルクティー」は、1箱に8本入っています。

こまっ茶
こまっ茶

1本ずつ個包装になっているのがいいね。

「ホルンアールグレイの香り広がるミルクティー」の1本当たりのカロリーは、38キロカロリーです。

明治 ホルンアールグレイの香り広がるミルクティー

サクッとした口どけのよいラングドシャにミルクティー薫るホイップショコラを包み込みました。

明治 ホルンアールグレイの香り広がるミルクティー②食べた感想

「ホルンアールグレイの香り広がるミルクティー」には、ミルクティー味のホイップショコラにアールグレイの風味をふんわりと感じられます。

そして食べるとサクッと軽い食感のラングドシャに紹介したルピシアの「アールグレイショコラ」を合わせると、アールグレイの爽やかな風味が増します。

ルピシア アールグレイショコラを徹底解説!まとめ

ルピシアの「アールグレイショコラ」を紹介しました。

ルピシア アールグレイショコラを徹底解説!まとめ

・「アールグレイショコラ」は、ルピシアで通年で販売されている紅茶。

・「アールグレイショコラ」は、リーフタイプのみの販売だが、バレンタインの時期になるとバレンタイン限定のデザインでティーバッグタイプも販売される。

・「アールグレイショコラ」は、ストレートティーでも渋みがなくて飲みやすい紅茶。

・「アールグレイショコラ」は、チョコレートの甘い香りに飲むとアールグレイの爽やかな風味を感じられる。

・「アールグレイショコラ」のチョコレートのフレーバーとアールグレイのフレーバーのどちらもしっかりと感じたい場合はミルクティーがおススメ。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「アールグレイショコラ」を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。


ルピシア ティーバッグ 15種セット 1箱(15バッグ入) アソート LUPICIA 紅茶 ギフト セイロン アールグレイ マスカット ティーバッグセット


明治 ホルン ミルクティー 8本×10入

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました