スポンサーリンク

お家カフェdeダイエット

ハーブティー

自粛生活が続く中で体重が増えてしまってはいませんか❓これをすればすぐに体重が落ちるなんて方法はありませんが、地道に生活習慣と食生活を見直す事が体重減少に繋がります。実は多くの女性で好きであろうレモンと生姜にダイエット効果があります✨

レモンにはビタミンCと抗酸化物質が豊富で、消化を促進する成分が含まれています。そしてレモンには利尿作用があるので体内のデトックスと脂肪燃焼を促進してくれます。

生姜には、消化の改善とコレステロール値の減少、脂肪燃焼効果があります。そして生姜には体を温めて体の代謝を上げてくれる効果があります。

毎日の生活にレモンと生姜を取り入れるだけで自然とダイエットに繋がります。お茶でもレモンや生姜のお茶は沢山あるので始めやすいかなと思います。

🍵本日のこまっ茶🍵

レモンジンジャーラテです

クリッパー レモン&ジンジャーティー 50g (20×2.5gティーバッグ)新品価格
¥799から
(2020/4/28 14:47時点)

香りはレモンの酸っぱい香りが強いです。ほのかにジンジャーの香りもします。オレンジの皮も含まれていて甘酸っぱい香りにも感じます。お湯を注ぐとレモンとジンジャーの香りが立ち込めてきます。味はレモンの酸味が先にきて後からジンジャーのじんわりした感じがして、ほんのり甘味があります。少し甘味があるので無糖でも美味しいのですが、お砂糖やはちみつを加えるとホットレモネードのようになって美味しいです。

水色はこのような感じです

抽出時間は5分にしました。今日は家にレモンと生クリームが残っていたのでラテ風にしてみました。生クリームにお砂糖が入っているのでお茶にはお砂糖は入れていません。生クリームを溶かしながら飲むと優しい甘みのラテで生クリームのおかげでお店で飲んでいるかような贅沢感があります。甘い方が好きな方はお茶にも甘みを足すとデザートティーのようになるなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました