スポンサーリンク

夏の定番茶が実はデットクス効果が!

その他お茶

外の気温が気持ちいい初夏の空気になってきましたね。夏の風物詩として思い浮かぶお茶は何ですか❓やっぱり日本人は麦茶を思い浮かべませんか❓麦茶はノンカフェインで赤ちゃんからお年寄りまで飲めるお茶です。麦茶は体温を調節し、体の循環を促してくれます。そして、体内の不要なものを排出する手助けをしてくれます。ノンカフェインで利尿作用のない麦茶は汗をかく暑い夏の水分補給におすすめの飲み物です。

🍵本日のこまっ茶🍵

りんご麦茶です🍎

OSK林檎麦茶テトラパック(5g×12袋)×3個新品価格
¥1,486から
(2020/5/8 20:32時点)

茶葉の香りは、香ばしい麦茶の中にもりんごの爽やかな香りがします。今日はりんごと一緒に水出しにしました。

りんご半分とティーバック1つを入れて冷蔵庫にそのまま放置するだけです。

5時間冷蔵庫に放置しましたらこのくらい色が出てきました。りんごが入っているからかいつもより色が薄いです。

水色はこのような感じです👇

飲むと一番に麦茶の香ばしい風味がします。その後にりんごの甘さをほんのりと口に感じ、後味はすっきりと爽やかです。りんごがあまり甘くなくて美味しくなかったりした時におすすめの方法です。りんごなしでりんご麦茶だけでもりんごの爽やかな風味はしっかりと感じられます。

にほんブログ村お茶のブログランキングに参加中です。応援クリックして頂けたら嬉しいです💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました