スポンサーリンク

赤ちゃんからお年寄りまで飲めるノンカフェインのルイボスティー。実は食欲を撃退させてくれるダイエットにおすすめのお茶だった!

ルイボスティー

南アフリカのお茶、ルイボスティー。ルイボスティーはノンカフェインで赤ちゃんからお年寄りまで飲めるお茶です。ルイボスティーには、フラボノイド、ミネラルが含まれています。ミネラルには、マグネシウム・カルシウム・カリウム・亜鉛・鉄など。

ミネラルは、筋肉や骨の元となる体の組織を構成するために必要な栄養素です。私たちの体は、約96%が酸素、窒素、炭素、水素の4つの元素で作られています。残りの4%はミネラルです。ミネラルの必要量自体は少ないのでそこまで重要視するものなのか?と思われると思いますが、ミネラルは体を正常に保つために必要不可欠な栄養素です。ミネラルは、体内で生成することができない栄養素なので日頃から意識して食べ物や飲み物から摂取する必要があります。現代人が不足しがちであるミネラル。ミネラルを摂取するにはミネラルが豊富に含まれているルイボスティーがおすすめです。ミネラル中のひとつであるマグネシウムには代謝アップが期待できます。さらに、有酸素運動を取り入れることでカロリーの消費量がアップします。

そしてルイボスティーは、ノンカフェインだけではなく満腹中枢に作用して食欲を抑制するレプチンというホルモンのレベルを上げると言われています。このレプチンは、交換神経を活性化させ、脂肪を燃やしたり、エネルギーの消費を促したりとした効果もあります。また、抗酸化作用が強いので、善玉菌が増えることを抑えてくれ、整腸作用が期待できます。カリウムも豊富に含まれているので利尿作用があります。利尿作用によってむくみが改善されるので見た目がスッキリさせる効果もあります。ルイボスティーを飲んで間食を防いでダイエット効果をアップさせましょう!

🍵本日のこまっ茶🍵

マルチフルーツです🍎🍇🥝🍊

H&F BELX プレミアム フレーバーティー ノンカフェイン 2.5g × 20包 (マルチフルーツ)新品価格
¥900から
(2020/5/21 21:18時点)

こちらは、ノンカフェインティー専門店のフレーバールイボスティーです。マルチフルーツは沢山のフルーツを使ったフレーバールイボスティーです。今日はオレンジとキウイがあったので入れてみました。飲むとオレンジの香りが強く香り、ほんのりキウイの香りもしますが飲むとマンゴージュースのような風味になり美味しくできました。フルーツなしでそのままだと、ピーチのような風味を強く感じます。H&FBELXのルイボスティーはルイボス特有の癖がないので飲みやすく、ティーバックになっているので手軽に簡単に飲むことができます。ティーバックに紐がついていないのでそのまま茶葉を入れっ放しにしていますがルイボスはカフェインがないので渋くなりません。ルイボスティーの癖が苦手で飲めないという知人もこれは飲みやすいと絶賛してくれました。また、芸能人の方も多く愛飲されているブランドです。木村カエラさん、桐谷美玲さんもH&FBELXのルイボスティーを愛飲しているとTVやインスタライブで紹介されていました。フルーティーなすっきりとした飲み心地でホットでも美味しいですが、アイスティーにするとさらにすっきりと飲めて美味しいです。

水色はこのような感じです👇


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です。応援クリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました