スポンサーリンク

ルピシアの新作フレーバー烏龍茶、パッションフルーツ烏龍を飲んでみた。茶葉の香り、味のレビュー。

烏龍茶

世界のお茶専門店「ルピシア」から新発売された「パッションフルーツ烏龍」の紹介をします。まず始めに、お茶の専門店のルピシアをご存じでいない方もいらっしゃると思いますので簡単にルピシアの紹介をいたします。

この記事でわかること

・ルピシア 「パッションフルーツ烏龍」のお茶の香り。

・ルピシア 「パッションフルーツ烏龍」のお茶の味。

ルピシア パッションフルーツ烏龍

ルピシアの「パッションフルーツ烏龍」のパッケージはこのような感じです👇

こまっ茶
こまっ茶

「パッションフルーツ烏龍」のパッケージは、南国を思わせてくれる爽やかなパッケージだね。

「パッションフルーツ烏龍」は、リーフタイプを購入しました。

「パッションフルーツ烏龍」のリーフタイプは、1袋にリーフが50ℊ入っています。

「パッションフルーツ烏龍」のリーフタイプの値段は、税込み870円です。

現在、ルピシアのオンラインストアではこちらの茶葉タイプは完売していました。(2020年7月現在)

「パッションフルーツ烏龍」は、季節限定の商品ではないので再入荷の可能性もあると思います。

もしかしたらお近くのルピシアの店舗にはあるかもしれません。

商品説明

甘酸っぱいパッションフルーツが香る台湾烏龍茶に、果実をイメージした赤と黄色の花びらをトッピング。
南国を思わせる爽やかな風味はアイスティーにも。

こまっ茶
こまっ茶

「パッションフルーツ烏龍」は、季節限定のお茶ではなく通常販売されるお茶だけれど、パッションフルーツがデザインされたパッケージは数量限定だよ。

パッションフルーツのデザインのパッケージは完売したら再入荷はないよ。

ルピシア パッションフルーツ烏龍①茶葉の香り

「パッションフルーツ烏龍」の茶葉の香りは、パッションフルーツの甘酸っぱい香りがとても爽やかに香ります。

「パッションフルーツ烏龍」に使われている烏龍茶は、台湾烏龍茶です。

台湾烏龍茶は、烏龍茶独特の香りはなく、爽やかな緑茶を思わせてくれるような香りです。

「パッションフルーツ烏龍」の茶葉には、サンフラワー、マリーゴールドが入っています。

色どりも綺麗です。

透き通った綺麗な黄金色をしています。

ルピシア パッションフルーツ烏龍②飲んだ感想

早速「パッションフルーツ烏龍」を飲んでみました。

茶葉3gに対して沸騰したお湯で2分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

透き通った綺麗な黄金色をしています。

飲むとパッションフルーツの風味が、プラムのような風味にも感じます。

パッションフルーツのフルーティーな香りにすっきりとした後味の烏龍茶です。

「パッションフルーツ烏龍」には、渋みや苦みは一切ありません。

「パッションフルーツ烏龍」に使われている烏龍茶は、台湾烏龍茶なので烏龍茶独特の風味もないので烏龍茶が苦手な方でもこちらは美味しく飲めると思います。

「パッションフルーツ烏龍」は飲んだ後の後味が口に残らないので飽きずに飲めてしまいます。

「パッションフルーツ烏龍」は、パッションフルーツの風味が爽やかに香る程度なのでスイーツや料理の味の邪魔をしません。

なのでいつでも食事のお供として飲めるお茶です。

今回はホットで飲んでみましたが水出しやアイスティーの方がパッションフルーツのフルーティーな風味を味わえます。

ルピシア パッションフルーツ烏龍 まとめ

ルピシアの「パッションフルーツ烏龍」を紹介しました。

ルピシア パッションフルーツ烏龍 まとめ

・「パッションフルーツ烏龍」は、ルピシアの2020年7月に発売された新作のフレーバー烏龍茶。

・「パッションフルーツ烏龍」は、パッションフルーツの爽やかな香りを感じられる。

・・「パッションフルーツ烏龍」に使われている烏龍茶は台湾烏龍茶なので烏龍茶独特の味がなく、飲みやすい。

・「パッションフルーツ烏龍」は、渋みや苦みは一切ない。

・パッションフルーツのフルーティーな風味をしっかり感じたいのであれば水出しがおススメ。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「パッションフルーツ烏龍」を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました