スポンサーリンク

牛乳寒天のイメージを覆す!?くちどけのいい牛乳寒天。8/18に発売されたセブンイレブンのいちご牛乳寒天を食べたみた。いちご牛乳寒天の紹介と味のレビュー。いちご牛乳寒天に合うお茶も紹介します。

コンビニスイーツ

セブンイレブン、いちご牛乳寒天

8/18にセブンイレブンでいちご牛乳寒天が発売されました。牛乳寒天といえばみかんのイメージですがこちらはいちごとの事でいちごが好きな事もあり食べてみました。

見えずらいですが、横から見たいちご牛乳寒天⇩

いちごソースがたっぷり入っていそうです。寒天の部分のただの牛乳寒天ではなく、練乳入りのいちご牛乳の寒天なのです。税込み203円でした。牛乳寒天なので低カロリーなのかな?と思ったら19㎉でした。他のスイーツに比べれば大分低いとは思いますが。。

蓋を開けるといちごの果肉たっぷりのソースが一番上に乗っています。

スプーンを入れると寒天のサックとした感触がします。食べてみるといちごのソースといちご牛乳寒天がとてもよく合います。寒天にもしっかりいちごの味もあって練乳が入っているおかげでコクのある甘さです。ちょっと喉が渇きますが。。いちごのソースが甘酸っぱければもっとさっぱりした味になるのかなと思いました。このいちごのソースが砂糖の甘さなのが少し残念だなと思いました。寒天の固さもちょうどよくで寒天の食感もあるのですがなめらかでするっと食べられてしまいます。寒天といえば、少し硬くてくちどけがあまりよくないイメージですが、こちらのいちご牛乳寒天は噛むとサクッとした食感の後にすぐに溶けてなくなってしまいます。

いちご牛乳寒天に合うお茶

いちご牛乳寒天に合うお茶は、生活の木の水出しできる おいしいハーブティー、いちごとハイビスカスです。

水出しできる。おいしいハーブティー イチゴとハイビスカス ティーバッグ 20TB新品価格
¥1,600から
(2020/8/27 13:41時点)

こちらのイチゴとハイビスカスを紹介している記事はこちらです⇩

水色はこのような感じです👇

写真になるとオレンジ色っぽい水色ですが、実際の水色はもっと赤い色をしています。

いちごの香りのハーブティーで甘さもあるのでいちごのジュースを飲んでいるかのようなお茶です。いちご牛乳寒天単体で食べ進めていくと喉が渇くのですがここでイチゴとハイビスカスを合わせるといちごの甘酸っぱい味わいで喉を潤してくれます。そして口内がいちごの風味でいっぱいになります。いちご尽くしであっという間にお茶も寒天も完食してしまいました!


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました