スポンサーリンク

プレシアとkiriクリームチーズのコラボスイーツ、プレシアPREMIUM SWEETS WITH KIR贅沢レアチーズタルトを食べてみた。KIRI贅沢レアチーズタルトの紹介と食べた感想、合うお茶を紹介します。

コンビニスイーツ

プレシアとkiriクリームチーズのコラボ商品

あのkiriのクリームチーズを使用したレアチーズタルトを発見したので紹介いたします。

まずはパッケージから紹介いたします。

こちらの商品は、レアチーズ100%中の28%をkiriのクリームチーズを使用しているそうです。こちらの商品は以前からあるそうですが、今回はこちらの商品が4周年という事でkiriのクリームチーズを増やしたそうです。

商品説明:誕生4周年を迎える大人気商品を、キリの配合量を増やしリニューアル発売。レアチーズ中「キリ クリームチーズ」を28%使用しています。さらに、酸味を塩味のバランスを整えることでコクをアップさせ、濃厚な口当たりに仕上げました。

袋から取り出すと、170円にしては大きめのレアチーズタルトが出てきました。こちらのレアチーズタルトのカロリーは241㎉です。

持った感じはそこまでずっしりした感じではないですが、大きいので食べ応えがありそうな感じです。

半分に切ってみると、タルト生地が思ったより柔らかかったです。サクッと切れました。

食べてみると、タルト生地が凄く柔らかくて中のレアチーズ部分がシュワっと溶けてなくなります。正直言ってレアチーズのチーズ感はあまり濃厚な感じではないですが、この大きさ、170円という値段ならいいかなと思いました。濃厚過ぎてもあまり食べられないですしね(笑)。レアチーズに少し塩味があるので味がチーズの味でくどくない所もいいです。タルト生地もサクッというよりしんなりした感じで噛むとすぐに崩れてしまいます。タルトというより、しっとりしたクッキーが更にほろほろ崩れる柔らかい感じでそれがまた美味しいです。

贅沢レアチーズタルトに合うお茶

贅沢レアチーズタルトに合うお茶は、いちじくグレイです。

ムレスナ セイロン紅茶 フレーバーティー 【今月(9月)のおすすめセット】 ティーバッグ 2.5g×3個×6種セット 【セイロン紅茶専門店厳選】新品価格
¥1,242から
(2020/9/21 11:51時点)

こちらのお茶は、ムレスナティーのフレーバーティーが6種類入ったうちの1つです。

毎月入っているフレーバーティーが変わります。今月9月は、いちじくグレイの他に、桃小町、バレンシアオレンジ、宵夏ベリー、秋うらら、いちじくグレイです。

1袋に3個ティーバックが入っています。

商品説明:とろっとジューシーないちじくの濃い甘さ。ストレートでもミルクティーでも美味しい!

茶葉の香り

茶葉の香りは、アールグレイの香りの中にほんのりと甘いイチジクの香りを感じられます。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。沸騰したお湯で2分半抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りは、いちじくの甘い香りにカラメルのような甘い香りを感じられました。飲むと少し渋みがあってアールグレイの風味を感じられます。

次にミルクティーにしてみました。

水色はこのような感じです👇

ミルクティーにして飲んでみると、アールグレイの風味がほんのりと感じる優しい風味になりました。いちじくの風味がラム酒のような風味に感じられて少し豪華な大人なミルクティーの味わいになりました。

次に水出しにしてみました。抽出時間は17時間です。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りにほんのりとイチジクの甘い香りを感じられます。飲むと、アールグレイの風味がぶわっと強く出ています。まるでTWGのゴールデンアールグレイのようなパンチの効いたアールグレイです。ですが、渋みはなく飲みやすいです。そしてアールグレイの風味を強く感じた後に少し甘さを感じられ、飲んだ後にいちじくの風味を少し感じられます。

今回、贅沢レアチーズタルトには水出しを合わせました。レアチーズタルトを食べた後にいちじくグレイを飲むと、強いアールグレイの風味がリッチな気分にさせてくれてお口をすっきりとさせてくれます。

こちらの紅茶は、1番のおすすめの飲み方はミルクティーです。アールグレイを強く感じたいのであれば水出しがおすすめです。水出しはTWGのアールグレイみたいな感じでしたので是非お試し下さい。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました