スポンサーリンク

スタバ サクラストロベリーラテの口コミ、飲んだ感想を徹底解説!

その他お茶

春のスタバと言えば、桜のドリンクが毎年期間限定で発売されていますよね。

このご時世、中々外出出来ないという方でもスタバのドリンクをおうちで楽しむことが出来ます!

スーパーやAmazonで売り切れ続出中のスタバのドリンクを紹介します!

スタバ サクラストロベリーラテ

紹介するドリンクは、スタバの「サクラストロベリーラテ」です。

スティックタイプで1箱に4本入っています。

サクラストロベリーラテは1杯につき、103キロカロリーです。

こまっ茶
こまっ茶

1杯で103キロカロリーと意外とカロリーが高めでびっくり!

商品説明

スターバックスのラテ系メニューをご自宅で簡単に楽しめるプレミアム ミックスシリーズ。

 お店と同じ高品質のアラビカ豆を使用した、期間限定のスターバックスR サクラ ストロベリー ラテ。 

やわらかな泡と、春の訪れを彩る、サクラとストロベリーの味わいをお楽しみいただけます。

こまっ茶
こまっ茶

スタバの店舗と同じアラビカ豆を使っているよ!

スタバ サクラストロベリーラテ①飲んだ感想

それでは実際に飲んでみました。

パウダーの香りは、コーヒーの香りに甘いストロベリーの香りで少しチョコレートのような香りにも感じられました。

お湯を180ml加えて混ぜます。

簡単にサクラストロベリーラテが出来上がりました!

飲んでみると、コーヒーの味をしっかりと感じられます。

甘さは控えめでコーヒーの苦みを感じられます。

ストロベリーの風味はほんのりです。

飲んだ後味にさくらの風味をほのかに感じますが、コーヒーとさくらの風味があまり合っていないなと思いました。

さくらの風味がお花のような風味なのでローズなどのお花のフレーバーが苦手な方は飲みにくいかもしれません。

スタバ サクラストロベリーラテ②口コミ

ネットやスーパーで売り切れ続出の大人気のサクラストロベリーラテですが、実際の口コミはどうでしょうか?

SNSの口コミではコーヒーの苦みもしっかりと味わえて美味しいという口コミが多くありました。

サクラストロベリーラテを買いだめしている方も多く、根強いファンが多くいるようです。

こまっ茶
こまっ茶

サクラストロベリーラテの悪い口コミも調べてみたけど見当たらなかったよ!

スタバ サクラストロベリーラテに合うお茶請け

本日紹介したスタバの「サクラストロベリーラテ」に合うお茶請けは、ヤマザキの「スプーンで食べる苺のフロマージュ」です。

スプーンで食べる苺のフロマージュ①商品説明

スプーンで食べる苺のフロマージュは、

1個当たりのカロリーは、156キロカロリーです。

袋から取り出してみると、フロマージュ生地に苺のソースが下に入っていました。

スプーンで食べる苺のフロマージュ②食べた感想

スプーンですくってみると、苺のソースがたっぷりと入っていました。

食べてみると、フロマージュ生地が硬くて、蒸しパンをチーズ液で浸したような食感です。

想像していたなめらかな食感ではありませんでした。

チーズの風味もあまり感じられません。

苺ソースはたっぷりと入っていて甘酸っぱくて美味しかったです。

ここで本日紹介した「サクラストロベリーラテ」と合わせると、フロマージュの甘さをコーヒーが解消してくれ、苺ソースのおかげで苺の風味が増しました。

スタバ サクラストロベリーラテ まとめ

スタバの「サクラストロベリーラテ」を紹介しました。

スタバ さくらストロベリーラテ まとめ

毎年大人気期間限定のサクラストロベリーラテ。

・ネットやスーパーで売り切れ続出

甘さは控えめでコーヒーの味、苦みをしっかりと感じられる。

スタバの店舗と同じコーヒー豆を使っている。

サクラ、ストロベリーの風味は弱い

・しっかりとコーヒーの味を感じられるのでコーヒーが苦手な方は飲みにくいかも

ネットの口コミでは高評価だが、好みが分かれる味かも。

こまっ茶
こまっ茶

スタバの春限定ドリンク、「サクラストロベリーラテ」を紹介しました。

いかがでしたか?

「サクラストロベリーラテ」の購入を検討している方の参考になればと思います。


スターバックス プレミアムミックス サクラ ストロベリー ラテ 4P

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました