スポンサーリンク

マミーマートのマミーロールは1度は食べるべき!入手方法、口コミは?

マミーロール

マミーマートというスーパーはご存じですか?

マミーマートは、東京、千葉、埼玉、栃木に店舗があります。

マミーマートの名物でもあるマミーロールを本日は紹介します。

マミーマート 季節のマミーロール

紹介するのは、マミーマートに販売されているマミーロールでも期間限定のマミーロールです。

季節のマミーロール 桃です。

開けてみると、ピンク色のスポンジ生地のロールケーキです。

マミーロールのお値段は600円(税抜)です。

縦が13cm、横の長さが11cmと迫力があります。

これでもハーフサイズの大きさです。

重さは、355gです。

高さは約5cmでした。

こまっ茶
こまっ茶

とっても大きなマミーロール!

大きいのにお値段もお手頃だし、肝心の味はどうなんだろう?

マミーマート 季節のマミーロール①食べた感想

早速食べてみました!

4等分に切ってもこんなに分厚いです。

こまっ茶
こまっ茶

すごい迫力!

これでも4等分の大きさだなんてびっくり!

食べてみると、ふわふわのスポンジ生地がとっても軽いです。

生クリームもピンク色で桃の風味を感じられます。

季節のマミーロール自体に桃は入っていないのですが、スポンジ生地、生クリームどちらも桃の味や香りを感じられて美味しいです。

中に少し苺ソースが入っていて味のアクセントになっていて飽きずに食べられることが出来ました。

こまっ茶
こまっ茶

あまり期待していなかっただけに味はしっかりと桃を感じられて美味しかったよ!

こんな方におススメ

食べ応えのあるスイーツを食べたい方。

ロールケーキが好きな方。

・食べた満足感があってお手頃価格なスイーツをお探しの方。

マミーマート 季節のマミーロール②口コミは?

マミーロールを実際に食べて美味しいことは分かりました。

マミーロールを食べた他の方の口コミはどうなのか調べてみました。

こまっ茶
こまっ茶

スポンジ生地がふわふわで美味しいという口コミが多くあったよ!

マミーロールの大きさに驚いている声も多く見受けられました。

こまっ茶
こまっ茶

大きすぎて目の錯覚かと思ってしまうよね。

マミーマート 季節のマミーロールに合うお茶

本日紹介したマミーマートの「季節のマミーロール桃」に合うお茶は、三國屋善五郎の「ルイボスピーチ」です。

三國屋善五郎 ルイボスピーチ

三國屋善五郎のルイボスピーチのパッケージはこのような感じです👇

ティーバックタイプで5個入りです。

税込み648円です。

ティーバック1個につき、3gの茶葉が入っています。

商品説明

体にやさしいノンカフェインのルイボスティー。

そのルイボスティーに、やわらかに香る桃の香りをアレンジしました。

疲れたときに一杯…

心を落ち着かせてくれる香りです。

三國屋善五郎 ルイボスピーチ①茶葉の香り

茶葉の香りは、ルイボスティーの香りの中にふんわりとピーチの香りを感じられます。

茶葉には、乾燥した桃、ローズペタルが入っています。

三國屋善五郎 ルイボスピーチ②飲んだ感想

ホットと水出しで飲み比べてみました。

ホットの場合

沸騰したお湯で2分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲んでみると、しっかりとルイボスティーの味を感じられます。

ピーチの風味はほんのりわずかに感じる程度です。

ルイボスティーの風味やクセがそのまま感じられるのでルイボスティーが苦手な人は飲みにくいかもしれません。

水出し

水出しは、冷蔵庫に入れて1日抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しでもルイボスティーの味をしっかりと感じられます。

ピーチの風味は水出しの方が強く出ています

季節のマミーロール桃と合わせると、ピーチの風味がマミーロールのおかげでより感じられて美味しいです。

ルイボスピーチのおかげでお口もすっきりとするのでマミーロールを最後まで美味しく食べることが出来ました。

こんな方におススメ

カフェインを控えたい方。

・ルイボスティーの味をしっかりと感じられるフレーバーティーを飲みたい方。

ダイエット目的、便秘を解消したい方。

アンチエイジングや美肌効果があるお茶がほしい方。

マミーマート 季節のマミーロール まとめ

マミーマートで販売されている「季節のマミーロール」を紹介しました。

マミーマート 季節のマミーロール まとめ

・マミーロールは、マミーマート限定で販売されているスイーツ。

・大人の手のひらよりも大きなマミーロール。

お値段もお手頃で食べ応えがある。

・ふわふわのスポンジ生地がとっても美味しい

・季節のマミーロールは季節によって味が変わるので飽きが来ない

こまっ茶
こまっ茶

マミーマートで販売されている「季節のマミーロール」を紹介しました。

いかがでしたか?

お近くにマミーマートがある方は是非一度は食べてみて下さい。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました