スポンサーリンク

シルバーポット キャラメルバナナワッフルチャイの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

紅茶

最近抹茶のお菓子と同じくらい目にするようになったのがバナナのお菓子!

色々なメーカーからバナナのお菓子が出ています。

本日は紅茶専門店で楽天市場やオンラインストアで紅茶を販売されている「シルバーポット」のお茶を紹介します。

シルバーポット キャラメルバナナワッフルチャイ

紹介する紅茶は、シルバーポットの「キャラメルバナナワッフルチャイ」です。

リーフタイプで60ℊ入っています。

税込み890円です。

こまっ茶
こまっ茶

チャック付きの袋に入っているのは嬉しいね。

商品説明

出来立てワッフルにホイップクリームとバナナを添えて、とろ~りキャラメルソースをかける。

溶け合う美味しを堪能する至福の時間をイメージしたのがキャラメルバナナワッフルチャイです。

コクの上質アッサムCTCを使用したフレーバードティー、キュートなオレンジ色アラザン、ポップシュガー、マリーゴールドもブレンドして目にも華やか。

封を開けた時からスイートな時間が決まる期間限定のチャイをお楽しみください。

こまっ茶
こまっ茶

名前からして甘くて美味しそうな紅茶だね。

シルバーポット キャラメルバナナワッフルチャイ①茶葉の香り

茶葉の香りは、甘い焼き菓子のような香りの中にバナナの香りがほんのりと感じられます。

茶葉にはワッフル生地に使われているパールシュガーやアラザン、マリーゴールドが入っています。

マリーゴールドの黄色でバナナを表現しているのかな?と思いました。

見た目でもキャラメルバナナワッフルを表現しているのが面白いです。

こまっ茶
こまっ茶

茶葉には大きなパールシュガーが沢山入っていたよ!

甘い紅茶なのかな?

シルバーポット キャラメルバナナワッフルチャイ②飲んだ感想

早速飲んでみました。

ストレートティー、ミルクティー、水出しで飲み比べてみました。

ストレートの場合

沸騰したお湯で4分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りは、キャラメルの香りにワッフルの香りと甘い香りです。

飲んでみると渋みはありませんが、バナナの風味は感じられずでした。

ワッフルのフレーバーは感じられました。

ミルクティーの場合

ミルクティーの水色はこのような感じです👇

ミルクを入れたおかげでストレートの時には感じられなかったバナナの香りが少し感じられます。

飲むとワッフルのような甘いフレーバーを感じられてその後にほんのりバナナです。

お砂糖とミルクを入れるとこれだけでデザートティーのような甘くて美味しいミルクティーになりました。

ミルクティーにすると本当にキャラメルバナナワッフルのようです。

水出しの場合

冷蔵庫に入れて8時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しにすると、茶葉の時に感じたツンとしたバナナの香りを感じられます。

飲んでみると、ワッフルの風味、キャラメルの風味、バナナの風味も感じられてまさに「キャラメルバナナワッフル」です。

渋みもありません。

甘い香りのフレーバーなのでお砂糖なしでも甘みがあるように感じられて美味しいです。

こまっ茶
こまっ茶

シルバーポットの「キャラメルバナナワッフルチャイ」はダイエット中の方なら断然水出しをおススメするよ。

「キャラメルバナナワッフルチャイ」を再現できていて甘いものを食べたい欲を撃退してくれそう!

こんな方におススメ

甘い香りのフレーバーが好きな方。

・ストレートでも渋みがない紅茶が好きな方。

ミルクティーでも楽しめる紅茶をお探しの方。

お菓子を控えたいと思っている方。

こまっ茶
こまっ茶

シルバーポットのキャラメルバナナワッフルチャイはミルクティーにするとお茶請けがいらないくらい満足感のある美味しさだよ!

水出しにすると「キャラメルバナナワッフル」を口にしているような感覚!

シルバーポット キャラメルバナナワッフルチャイに合うお茶請け

本日紹介した、シルバーポットの「キャラメルバナナワッフルチャイ」に合うお茶請けは、アルフォートの期間限定「アルフォートミニチョコレートバナナ」です。

アルフォートミニチョコレートバナナ①商品説明

アルフォート ミニチョコレート バナナは、期間限定のアルフォートです。

5月19日に発売されました。

ミニアルフォートが12個入っています。

アルフォート ミニチョコレート バナナの1箱当たりのカロリーは、297キロカロリーです。

商品説明

甘い香りのバナナ味のチョコレートに、さっくり香ばしい全粒粉入りビスケットを組合わせました。

広がるバナナのやさしい香りと甘さをお楽しみください。

アルフォートミニチョコレートバナナ②食べた感想

アルフォート ミニチョコレート バナナを食べる前からバナナの香りを強く感じられます。

食べてみると、バナナ味のチョコレートと全粒粉入りのビスケットがとてもよく合っていて美味しいです。

食べてみてもしっかりとバナナの味わいを感じられます。

甘さもありますが、意外とすっきりとした味わいです。

小さいサイズなのでパクパクと食べられてしまいます。

ここで本日紹介した、シルバーポットの「キャラメルバナナワッフルチャイ」と合わせると、「キャラメルバナナワッフルチャイ」に物足りなかったバナナ風味が増します。

ストレートティーで合わせるとお口がスッキリとします。

ミルクティーと合わせるととっても甘い組み合わせで美味しかったです。

シルバーポット キャラメルバナナワッフルチャイ まとめ

シルバーポットの「キャラメルバナナワッフルチャイ」を紹介しました。

シルバーポット キャラメルバナナワッフルチャイ まとめ

・ストレートでも渋みのない紅茶。

ワッフルの甘い香りを強く感じられる。

ミルクティーにするとバナナのフレーバーも感じられるようになる。

水出しにすると、「キャラメルバナナワッフル」の風味を感じられて甘いものがいらなくなる。

・シルバーポットの期間限定のフレーバーティー。(2021年5月現在は販売終了。

こまっ茶
こまっ茶

シルバーポットの「キャラメルバナナワッフルチャイ」を紹介しました。

いかがでしたか?

「キャラメルバナナワッフルチャイ」は期間限定のフレーバーティーで今は販売終了となっています。

お茶選びの参考になればと思います。

ブルボン アルフォートミニチョコレート バナナ 12粒入x10個

価格:2,080円
(2021/5/29 16:05時点)
感想(0件)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました