スポンサーリンク

カレルチャペック紅茶店 ハロウィンティーの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

紅茶

10月といえば、ハロウィンですね!

カボチャのスイーツやハロウィン限定のお菓子をよく見かけるようになりました。

お茶にもハロウィンの期間限定のお茶があります!

紅茶専門店「カレルチャペック紅茶店」のハロウィン限定の紅茶、「ハロウィンティー」を紹介します。

この記事で分かること

・カレルチャペック「ハロウィンティー」の茶葉の香り

・カレルチャペック「ハロウィンティー」のお茶の味

・カレルチャペック「ハロウィンティー」を飲み方を変えた場合の味の違い。

・カレルチャペック「ハロウィンティー」に合うお茶請け。

カレルチャペック ハロウィンティー

カレルチャペックの「ハロウィンティー」は、8月20日に発売されました。

「ハロウィンティー」は、ティーバッグのみの販売です。

ティーバッグが1個入っていて個包装になっています。

「ハロウィンティー」の1個当たりの値段は、130円(税込み)です。

商品説明

実りの秋の代表”ぶどう”の甘く豊かなフレーバーが、爽やかな渋みのウバ茶とマッチ。

鮮度抜群の茶葉だからこそ、ぶどうフレーバーの余韻を残しつつも、キレのよさが楽しめる大人な秋の限定紅茶。

ストレートはもちろん、水出し・サイダー出しもおすすめ。

いたずら気分の紅茶カクテルやモクテルにもおすすめ!

こまっ茶
こまっ茶

カレルチャペックの「ハロウィンティー」は毎年パッケージのデザインを変えて販売されているハロウィン限定の紅茶だよ。

カレルチャペック ハロウィンティー①茶葉の香り

「ハロウィンティー」の茶葉の香りは、濃厚なぶどうの香りを感じられます。

そしてその後に紅茶の香りをほんのり感じられます。

ティーバッグはメッシュタイプです。

「ハロウィンティー」の茶葉は、細かい茶葉です。

こまっ茶
こまっ茶

濃厚なぶどうの香りがとってもいい香り!

部屋中にぶどうの香りが広がるよ~!

カレルチャペック ハロウィンティー②飲んだ感想

ホットの場合

ホットは沸騰したお湯で4分抽出しました。

抽出時間はパッケージに記載されている時間で抽出しました。

水色はこのような感じです👇

「ハロウィンティー」のホットは、甘い紅茶の香りの中にもふんわりとぶどうの香りを感じられます。

ぶどうの香りは茶葉の時に比べて弱くなった気がします。

飲んでみると、一瞬渋みを感じられますが口に残る渋みではありません。

まろやかな口当たりにぶどうのフレーバーをふんわりと感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

ぶどうのフレーバーが強過ぎないからフレーバーティーが苦手な方でも飲めそう!

水出しの場合

水出しは冷蔵庫に入れて7時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しをした「ハロウィンティー」は、茶葉の時と同じくらいにぶどうの香りをしっかりと感じられます。

飲むと渋みはなく、しっかりぶどうのフレーバーを感じられます。

飲んだ後もぶどうのフレーバーが口に残ります。

こまっ茶
こまっ茶

「ハロウィンティー」の水出しはぶどうフレーバーが好きな方におススメの飲み方!

こんな方におススメ

・ハロウィンのプチプレゼントに。

・手軽に美味しい紅茶を飲みたい方。

・ぶどうのフレーバーが好きな方。

・ストレートでも美味しく飲める紅茶をお探しの方。

こまっ茶
こまっ茶

カレルチャペックの「ハロウィンティー」は、パッケージも可愛くてハロウィンのイベントの贈り物にもぴったり!

水出しにするとぶどうの香りをしっかりと感じられて渋みもなくて美味しいよ。

カレルチャペック ハロウィンティーに合うお茶請け

紹介したカレルチャペックの「ハロウィンティー」に合うお茶請けは、トーラク カップマルシェの「長野県産巨峰のプリン」です。

カップマルシェ 長野県産巨峰のプリン①商品説明

トーラクのカップマルシェシリーズの「長野県産巨峰のプリン」は、2021年9月下旬に発売されました。

「長野県産巨峰のプリン」は期間限定商品です。

「長野県産巨峰のプリン」の1個当たりのカロリーは、160キロカロリーです。

商品説明

長野県産巨峰の芳醇な香りと甘くてジューシーな味わいを楽しめるプリン。

まるで葡萄そのものを食べているかのような味わいをお楽しみいただけます。

カップマルシェ 長野県産巨峰のプリン②食べた感想

「長野県産巨峰のプリン」の蓋を開けてみると、薄紫色のプリンです。

本物の巨峰のような香りを感じられます。

食べてみると、固めの牛乳プリンのような感じです。

巨峰の味をしっかりと感じられて美味しいです。

ここで紹介したカレルチャペックの「ハロウィンティー」と合わせると、紅茶のおかげで「長野県産巨峰のプリン」がリッチな味わいになります。

そしてぶどうの風味を感じられてぶどう好きには堪らない組み合わせになりました。

カレルチャペック ハロウィンティー まとめ

カレルチャペックの「ハロウィンティー」を紹介しました。

カレルチャペック ハロウィンティー まとめ

・「ハロウィンティー」は、カレルチャペックの期間限定の紅茶で12月31日まで販売予定の紅茶。

・「ハロウィンティー」のストレートティーは紅茶の甘い香りを感じられてぶどうの香りはほんのり感じられる程度になる。

・「ハロウィンティー」を水出しにすると、ぶどうの香りや風味をしっかりと感じられる。

・水出しにすると紅茶の渋みはなくなり、より飲みやすい紅茶になる。

こまっ茶
こまっ茶

カレルチャペックの「ハロウィンティー」を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。


ハロウィンティーティーバッグ5枚入り

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました