スポンサーリンク

ルピシアボンマルシェ ミントアールグレイの茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

紅茶

暑い毎日ですがいかがお過ごしですか?

暑い時期になると清涼感を求めてミント系のお菓子やお茶が気になります。

世界のお茶専門店「ルピシアボンマルシェ」のみで販売されている紅茶、「ミントアールグレイ」を紹介します。

ルピシアボンマルシェ ミントアールグレイ

ルピシアボンマルシェの「ミントアールグレイ」はリーフで購入しました。

1袋にリーフが50が入っていて500円(税抜き)でした。

ルピシアボンマルシェは、ルピシアのアウトレット商品が販売されているお店です。

主にアウトレットモールの中にルピシアボンマルシェはあります。

「ミントアールグレイ」はルピシアボンマルシェのオリジナル商品なのでルピシアの店舗、オンラインストアでは販売されていない商品です。

商品説明

ベルガモットの深い香り漂う紅茶に、ミントと緑茶をブレンド。

爽やかな味わいで、アイスにしても美味です。

こまっ茶
こまっ茶

ミントにアールグレイに緑茶!?

どんな味のお茶なんだろう?

ルピシアボンマルシェ ミントアールグレイ①茶葉の香り

「ミントアールグレイ」の茶葉の香りは、ミントの香りにほんのりアールグレイの香りでとても爽やかな香りです。

茶葉には、青い花びらのコーンフラワーが入っていて目でも爽やかさを楽しめます。

こまっ茶
こまっ茶

大きめのミントの葉が入っていて香りを嗅いだだけでもミントの清涼感を感じられるよ。

ルピシアボンマルシェ ミントアールグレイ②飲んだ感想

ホットの場合

ホットは沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲んでみると、アールグレイの風味がほんのりと感じられ、渋みのない紅茶です。

飲んだ後にミントの清涼感を感じられます。

緑茶も入っているおかげが飲んだ後味がさっぱりとしています。

アールグレイの風味が強くないのでアールグレイが苦手な方でも飲めると思います。

こまっ茶
こまっ茶

ミントの清涼感が心地いい!

ミルクティーの場合

ミルクティーにもしてみました。

水色はこのような感じです👇

ミルクティーにはミルクとお砂糖を加えています。

飲むとサラッとしたミルクティーです。

飲んだ後にミントの清涼感がとても爽やかで美味しいです。

ミルクティーが飲みたいけれど後味が爽やかなミルクティーが飲みたいというときにおススメです。

水出しの場合

水出しは冷蔵庫に入れて4時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しの方がホットのときよりもアールグレイのフレーバーを感じられます。

ホットのときのようにスッキリとした感じよりも紅茶の雑味を感じられるので水出しはあまりおススメしません。

こんな方におススメ

・ミントティーがお好きな方。

・ミント系は大丈夫だけれどアールグレイがちょっと苦手な方。

・渋みのないスッキリとした味わいの紅茶をお探しの方。

・スッキリとしたミルクティーが飲みたいという方。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアボンマルシェ「ミントアールグレイ」は、ホットで飲むかミルクティーで飲むことをおススメするよ!

ルピシアボンマルシェ ミントアールグレイに合うお茶請け

紹介した、ルピシアボンマルシェ「ミントアールグレイ」に合うお茶請けは、クリームコロンの「大人のチョコミント」です。

クリームコロン 大人のチョコミント①商品説明

クリームコロン「大人のチョコミント」は、7月13日に発売されました。

クリームコロン「大人のチョコミント」のカロリーは、1箱で266キロカロリーです。

蓋を開けてみると中のパッケージの色合いも水色で爽やかです。

見出し

爽やかに広がる冷涼感のあるミントクリームをほろにがいカカオワッフルで包みました。

ふんわり広がるミント感を味わえる、気分転換にピッタリな一口サイズのプチスイーツです。

クリームコロン 大人のチョコミント②食べた感想

「大人のチョコミント」を食べてみると、中のミントクリームがしっかりとミントの味や清涼感を感じられます。

まわりのカカオワッフルは思ったよりもカカオの味がしなくてチョコミントというよりかはミント!という感じです。

チョコミント感はありませんがミントの清涼感がクセになって美味しいです。

ここで紹介したルピシアボンマルシェ「ミントアールグレイ」と合わせると、よりミント感が増し、口もスッキリとします。

「ミントアールグレイ」で口が爽やかになるので「大人のチョコミント」を食べる手が止まらなくなります。

こまっ茶
こまっ茶

食べた後もミントのスース―とした清涼感を感じられるよ!

ルピシアボンマルシェ ミントアールグレイ まとめ

ルピシアボンマルシェの「ミントアールグレイ」を紹介しました。

ルピシアボンマルシェ ミントアールグレイ まとめ

・「ミントアールグレイ」はルピシアボンマルシェでのみ販売されているオリジナル商品。

・アールグレイの風味は弱いけれどミントの清涼感をしっかりと感じられる。

・ストレートで飲んで渋みがなく飲みやすい。

・「ミントアールグレイ」をミルクティーにすると後味がスッキリとして美味しい。

・「ミントアールグレイ」の水出しは、紅茶の雑味を感じられるのであまりおススメしない。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアボンマルシェの「ミントアールグレイ」を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。


江崎グリコ クリームコロン(大人のチョコミント) 48g ×10個

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました