スポンサーリンク

ルピシアのNHKオリジナルブレンドティーを飲んでみた。購入できる場所はどこ?どんなお茶でどんな味?実際に飲んでみた感想をまとめました。

紅茶

NHKオリジナルブレンドティーはどこで入手できる?

ルピシアでは色々な企業さんとコラボしている限定のお茶が沢山あります。今回はNHKのオリジナルブレンドティーを入手できたのでこちらのお茶の紹介をいたします。NHKブレンドティーはルピシアの店舗、オンラインでは購入できません。NHKから関係者に配られるお礼としてこちらのブレンドティーがプレゼントされています。

NHKブレンドティーってどんなお茶?

NHKのブレンドティーのティーバックタイプを紹介いたします。まずパッケージはこのような感じです👇

ティーバックタイプで1つずつ袋に個包れています。

商品説明:みかんとベルガモットが香り紅茶にジャスミンティーが華やかさを添えます。爽やかな風味をどうぞ。

みかんの香りにベルガモットの香りの紅茶。。どのような香りなのでしょうか。

茶葉の香り

実際に茶葉の香りを嗅いでみると、みかんの甘い香りにベルガモットが優しく香ります。オレンジの香りではなくみかんの香りを表現出来ているルピシア、さすがだなと思いました。みかんの香りがオレンジのようにつんとしたはっきりとした香りではなく甘くて優しい香りを表現出来ていてみかんの香りに感じます。

中身はこのような感じです👇

特に茶葉の見た目は特別に装飾されているものではありませんでした。

飲んだ感想

まずホットで飲んでみました。沸騰したお湯で2分半抽出しました。

水色はこのような感じです👇

はっきりとした赤い色の水色です。飲む前にお茶の香りを嗅ぐと、お砂糖を入れていないのにお砂糖が入っているかのような甘い香りがします。そしてみかんの香りにベルガモットの香り、ジャスミンの香りまでしてきました。飲むと最初に渋みを感じます。その次にベルガモットの風味を感じます。ストレートだと渋みが強いお茶です。次にお砂糖を入れて飲んでみました。少し渋みは軽減されましたがまだ渋みは感じます。ベルガモットの風味がはっきりと感じられるようになりました。

次は水出しで半日冷蔵庫に入れて抽出しました。

水色はこのような感じです👇

ホットの時とは違って水出しはオレンジ色のような水色です。香りはみかんの香りとジャスミンの香りがほんのりとします。飲むとお砂糖を入れていないのに甘みがあり飲みやすいです。渋みもありません。飲むと先にみかんの風味とジャスミンの風味、後味にベルガモットの風味が口に残りました。このお茶はホットだと渋みが強いので水出しにしてさっぱりと味わうのが美味しい紅茶だと思いました。

NHKオリジナルブレンドティーに合うお茶請け

NHKオリジナルブレンドティーに合うお茶は、ナッティアです。

ナッティア 3種類12枚入新品価格
¥589から
(2020/8/5 11:28時点)

こちらはウエハースにスライスされたアーモンドがキャラメルでコーティングされています。軽い食感で甘過ぎることもなくあっさりとした甘さで美味しいです。キャラメリゼされているのに硬くありません。サクッと崩れてしまいます。ここでNHKオリジナルブレンドティーと合わせるとナッティのおかげで渋みがなくなりお口の中の甘さもすっきりとさせてくれます。お茶を飲んだ後味にみかんとジャスミン、ベルガモットが口の中で香って心地いいです。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました