スポンサーリンク

セブンイレブンの新作スイーツ。ピエールエルメとのコラボスイーツ、カップケーキマンゴーを食べてみた。

コンビニスイーツ

セブンイレブンとピエールエルメのコラボ

先日、セブンイレブンとピエールエルメのコラボスイーツのエクレアマンゴーキャラメルを紹介いたしました。実はエクレアマンゴーキャラメルの他にカップケーキマンゴーというスイーツもピエールエルメとコラボして発売していました。ですが中々セブンイレブンで販売されている時に遭遇出来ずにいました。本日やっと購入することが出来たので商品の紹介と食べた感想をまとめていきたいと思います。

カップケーキマンゴー

セブンイレブンとピエールエルメのコラボスイーツの2つめは、カップケーキマンゴーです。税込み345円です。船体的にマンゴーの味がしそうな綺麗なオレンジ色です。

蓋を開けるとマンゴーの良い香りがします。見た目や香り的にはマンゴープリンのような感じです。

4つの層に分れています。食べてみると。一番上のマンゴーのジュレとマンゴーのムースがとても合っていて本物のマンゴーを食べているかと思うくらいにマンゴーの味が濃いです。ですがさっぱりとした味です。次にクレームブリュレの層とマンゴージュレを一緒に食べてみました。一番下に少しスポンジケーキが入っていました。クレームブリュレにバニラビーンズが入っていてじゃりっとした食感がありました。クレームブリュレ自体もすっきりとした甘さで美味しいです。マンゴームース、マンゴージュレと一緒にクレームブリュレを食べてみましたがマンゴーの味も感じつつクレームブリュレの味もします。マンゴーとクレームブリュレは合わないのではないか?と思いましたが食べてみるとそのようなことはなく、見事にマッチしています。コンビニスイーツとは思えないくらいのクオリティです。エクレアマンゴーキャラメルより人気な理由が分かりました。お値段も20円くらいカップケーキマンゴーの方が高いですが、味、食べ応え、量を考えたらこちらの方がお得だなと思いました。デパ地下にあってもおかしくないレベルで美味しいと思いました。私がセブンイレブンで朝見つけた時はすでにラスト1個だったのでかなり人気なのでは!?と思いました。もし見かけたら是非手に取ってみて下さい。

カップケーキマンゴーに合うお茶

カップケーキマンゴーに合うお茶は、パッションフルーツ烏龍です。

こちらはホットではなく水出しをおすすめします。水出しにするとすっきりとした味わいでパッションフルーツのフルーティーな甘酸っぱい風味を飲んだ後に感じられます。飲んだ後にプラムのような風味がします。カップケーキマンゴーを食べた後にパッションフルーツ烏龍を飲むとお口がすっきりしてとても爽やかです。

水色はこのような感じです👇


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました