スポンサーリンク

ハローキティもっちり焼きを食べてみた。ハローキティもっちり焼きの紹介と食べた感想をまとめました。ハローキティもっちり焼きに合うお茶も紹介します。キティちゃんといえば、りんご!という事でルピシアのアップルティーも飲んでみました。

紅茶

ハローキティもっちり焼き

可愛いスイーツを見つけたので紹介します。見つけたスイーツはハローキティもっちり焼きです。

ドラックストアで100円で購入しました。

袋から出すと、キティちゃんのお顔のもっちり焼きが。キティちゃんがとても可愛いです。

発売元の吉開産業(株)は白いタイ焼き等を販売している会社です。

中のクリームはカスタードプリン味です。

食べてみるともちもちの生地。中のクリームは、一瞬カラメルのような風味を感じられましたがプリン味というよりただのカスタードのような気がします。ですが、甘さは控えめで食べやすです。もちもちの生地も弾力はありますがそこまで重い感じではないのでまるごと1個完食出来てしまいました。中のカスタードが甘さ控えめだった事もよかったのかもしれません。

ハローキティもっちり焼きに合うお茶

ハローキティもっちり焼きに合うお茶は、ルピシアのキャラメルプリンです。

キャラメルプリンの紹介記事はこちらです⇩

ハローキティもっちり焼きにキャラメルプリンのストレートを合わせると、もっちり焼きのカスタードクリームのプリン感がアップされます。キャラメルプリンを合わせる前にキティちゃんと言えばりんごでしょう!と思いアップルティーと合わせてみたのですがあまり合いませんでした。

ルピシアのアップルティー

キティちゃんといえばりんごですよね!そういえばルピシアのアップルティーって飲んだ事がないなぁと思い今回飲んでみました。

パッケージから紹介いたします。

リーフタイプを購入しました。税込み710円でした。リーフの他にティーバックタイプの販売もあります。

商品説明:爽やかな林檎の香りが広がる芳醇な風味のアップルティーです。林檎の果実を贅沢にトッピング。

茶葉の香り

茶葉の香りは、ルピシアのアップルの商品説明通りに爽やかな林檎の香りがします。そして紅茶の香りまで爽やかな香りに感じられます。とても爽やかな香りなのでアイスティーにして飲んでみたいなと思う茶葉の香りです。

皮つきのドライアップルがゴロゴロと入っています。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。沸騰したお湯で2分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むと紅茶の渋みを一瞬感じますが、口に残らない渋みなのでストレートでも美味しく飲めました。ですが、茶葉の時アップルの風味は弱くなってしまいました。スッキリとした味の紅茶なのでストレートで飲むのがおススメです。

次に水出しにしてみました。冷蔵庫に入れて3時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りからしてホットの時とは違います。りんごの香りが強く、りんごジュース入れた?と思ってしまうくらいです。飲むと、ホットと同様に渋みを感じますが口に残る渋みではありません。その後にダージリンを思わせる紅茶の青々しい風味が爽やかに感じられ、飲んだ後にりんごの風味を感じられる爽やかなお茶です。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました