スポンサーリンク

ロッテ パイの実のひとくちスイーツパイシリーズ第4弾、贅沢シュークリームを食べてみた。贅沢シュークリームの紹介と食べた感想をまとめました。贅沢シュークリームに合うお茶も紹介します。

ルイボスティー

ロッテ パイの実 ひとくちスイーツパイシーズ

パイの実のひとくちスイーツパイシリーズの第4弾として贅沢シュークリームが8/25に発売されました。パイの実のひとくちスイーツパイシリーズは贅沢シュークリームが初めてなのですが、去年からシリーズ化されていたとは知りませんでした。第1弾として苺のミルフィーユ、第2弾にクレームブリュレ、第3弾にkiriのクリームチーズを使ったチーズケーキ味のパイの実が出ていました。

パイの実 贅沢シュークリーム

ひとくちスイーツパイシリーズの第4弾の贅沢シュークリームのパッケージから紹介いたします。

ロッテ パイの実 贅沢シュークリーム 69g x10個新品価格
¥2,500から
(2020/9/11 13:44時点)

パッケージに記載されているリスさん。贅沢シュークリームの時はパティシエのユニホームを着ていて可愛いです。

商品説明:発酵バターが香るサクサクのパイにバニラが香る芳醇なカスタード風味のチョコレートをとじ込めました。贅沢なシュークリームの味わいをお楽しみください。

蓋を開けると、中のパッケージの袋は通常のチョコパイと変わりはないです。

袋を開けると、甘いバターの香りにカスタードの香りがしました。

半分に切ってみると、パイの実の特徴である64層のパイの中にマダガスカルバニラとバニラビーンズを使ったカスタード風味のチョコレートが入っています。

食べる前にパイの実の香りを香ってみると、発酵バターの香りとカスタードの香りでもう香りの時点でシュークリームです。食べてみると、食感にいいサクサクのパイなのに味はシュークリームという変な感覚になります(笑)想像より甘さは控えめで食べやすかったです。贅沢シュークリームという名前にしたのであればもう少しバニラの香りやカスタード感が欲しかったなぁというところではありますが美味しかったです。

パイの実 贅沢シュークリームに合うお茶

パイの実 贅沢シュークリームに合うお茶は、クリーミーバニラです。

クリーミーバニラの紹介記事はこちらです⇩

H&F BELX プレミアム フレーバーティー ノンカフェイン 2.5g × 20包 (クリーミーバニラ)新品価格
¥900から
(2020/9/11 13:45時点)

パイの実贅沢シュークリームと一緒にクリーミーバニラのルイボスティーを飲むと、ルイボスティーにバニラの甘い香りはしますが味はすっきりとしています。クリーミーバニラのおかげでバニラの風味をより強く感じられ、後味はスッキリとして最後までパイの実を美味しく頂けます。H&FBELXのルイボスティーはスッキリとした飲み口でルイボス特有のクセがなくて飲みやすいです。


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました