スポンサーリンク

8/25に発売されたセブンイレブンの新作和スイーツ、黒糖わらび餅のほうじ茶パフェを食べたみた。黒糖わらび餅ほうじ茶パフェの紹介とレビュー。黒糖わらびほうじ茶パフェに合うお茶も紹介します。

コンビニスイーツ

セブンイレブンの新作スイーツ

8/25にセブンイレブンにて新作の黒糖わらび餅ほうじ茶パフェが発売されました。黒糖わらび餅パフェを食べてみましたので商品の紹介と食べた感想をまとめました。

黒糖わらび餅ほうじ茶パフェ

まずはパッケージから紹介いたします。

税込み300円でした。蓋を開けると、ほうじ茶ホイップ、粒あん、白玉が2個、砕かれた栗がトッピングされています。

そして下にホイップ、ほうじ茶ムムース、一番下に黒糖わらび餅が入っています。

この時点でパフェのメインであるはずの黒糖わらび餅がほうじ茶ムースより少ないのでは。。?と疑問を持ちました。

食べてみると、一番上のほうじ茶ホイップはしっかりとほうじ茶の風味を感じられて軽くてすぐに溶けてしまいました。次にほうじ茶ムースを食べてみると、甘くてほうじ茶の風味はあまり感じられず。そしてこのパフェのメインである黒糖わらび餅を食べてみると、わらび餅の固さではなくゼリーをクラッシュしたようなジュレのような柔らかさで黒糖の風味は薄かったです。普通のホイップ、粒あん、ほうじ茶ムース、黒糖わらび餅と一緒に食べてみたらただ甘いだけでほうじ茶の風味も黒糖の味もあまり感じられませんでした。喉が渇く甘さです。白玉は弾力があってちょうどいい柔らかさでした。栗もただ甘いだけで栗の風味はあまり感じられずでした。最近のコンビニスイーツはクオリティが高いので期待していましたがこちらはガッカリです。メインであるはずの黒糖わらび餅が少ない事、そしてわらび餅ではなくジュレのようになっている事、黒糖の風味も少ないのが残念だなぁと思いました。黒糖わらび餅よりほうじ茶ムースの方が多いですし、ほうじ茶ムースがメインのパフェにしてもほうじ茶の風味をあまり感じられません。私がセブンイレブンで見つけた時はラスト1個だったので人気の商品なのかな?と思い期待していましたが食べてガッカリしました。

黒糖わらび餅のほうじ茶パフェに合うお茶

黒糖わらび餅ほうじ茶パフェに合うお茶は、黒蜜と黒豆きな粉のほうじ茶です。

黒蜜と黒豆きな粉のほうじ茶についてこちらで紹介しています⇩

黒糖わらび餅のほうじ茶パフェがとにかく甘いので飲み物は必須です。黒糖わらび餅のほうじ茶パフェに黒蜜と黒豆きな粉のほうじ茶のほうじ茶を合わせると、黒蜜の風味やほうじ茶の風味を感じつつ、喉の渇きも潤してくれます。甘党なはずなのですが、黒糖わらび餅のほうじ茶パフェは甘いのでほうじ茶3杯飲んで何とか完食しました。

今回はホットで頂きました。沸騰したお湯で2分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

黒蜜と黒豆きな粉のほうじ茶は、水出しにすると黒糖ときな粉のフレーバーを強く感じられて甘さを感じられるお茶です。

冷蔵庫に入れて5時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました