スポンサーリンク

ネットでも高評価!ブラックサンダー ミニバー ガトーショコラ。ブラックサンダー史上初のしっとり食感!?

その他お茶

ブラックサンダー ミニバー ガトーショコラ

今回、ブラックサンダー ミニバーのガトーショコラ味を発見したので食べた感想をレビューしたいと思います。

まずはパッケージから紹介いたします。

1個当たりのカロリーは、72キロカロリーです。

1つずつ個包されています。

ミニブラックサンダーが12個入っています。

12個入りで税込み288円で購入しました。

袋から取り出すと、大きさ4.5cm、厚さ1cmのブラックサンダーです。

ブラックサンダーというと、ゴツゴツとした形のイメージでしたがこちらは綺麗な長方形をしています。

半分に切ってみると、チョコレートでコーティングされている中に、しっとりケーキ、ストロベリーチップが入っています。

商品説明:特製しっとりケーキとさくほろクッキーをチョコレートでコーティング!

アクセントにストロベリーチップを加えた、ガトーショコラのしっとり濃厚な味わいとお楽しみください。

食べてみると、コーティングされているチョコがすぐに溶けてサクサクとした食感を楽しめます。

食べている途中でストロベリーチップの甘酸っぱさがいいアクセントになっていて美味しいです。

少ししっとりした感じがガトーショコラを再現出来ていると思いました。

ブラックサンダーといえば、ザクザクした食感が定番ですが、こちらはサクサクした食感で濃厚なチョコの味もありつつストロベリーの甘酸っぱい味も加わっています。

なのでついもう1つと手が伸びてしまう手が止まらない美味しいお菓子です。

普通のブラックサンダーと違うところはパッケージも

よくパッケージを見たら、ブラックサンダーのガトーショコラには「しっとり雷神」と記載されていました。

美味しいですが、しっとり雷神というほどしっとりはしていないような気もしましたが細かい所も変わっていて面白いなと思いました。

普通のブラックサンダーには、「黒い雷神」と記載されています。

ブラックサンダー ガトーショコラに合うお茶

ブラックサンダー ガトーショコラに合うお茶は、カカオティーストロベリーです。

カカオティーの効能などをまとめた記事はこちらです⇩

茶葉の香り

茶葉の香りは、少し酸味のあるチョコレートの香りがします。

そして、ストロベリーの香りもします。

酸味のある甘い香りなので、ベリー系の甘酸っぱいチョコレートのような香りに感じられます。

香りの時点で食べてしまいたくなるくらい甘いチョコレートの香りです。

カカオティーの茶葉は、カカオシェルで出来ています。

カカオシェルは、チョコレートを作った時に出る回りの外側の皮の事です。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で7分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲んでみると、一瞬酸味を感じますがその後にチョコの風味がします。

渋みもないので飲みやすいです。

ここで本日紹介したブラックサンダー ガトーショコラと合わせると、チョコで甘くなった口をスッキリとさせてくれます。

口はスッキリとするのにチョコの風味が口の中に残るのでブラックサンダーの食べ過ぎの防止に一役買ってくれます(笑)

次に水出しにしてみました。

冷蔵庫に入れて8時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

ホットの時よりも酸味があり、カカオの風味が強いです。

酸味が強いのでホットの方が飲みやすいなと思いましたが、常温になったら酸味はなくなりました。

常温になると酸味がなくなり、カカオ、ストロベリーの風味を強く感じられるのでストロベリーチョコを飲んでいるかのような、でも甘くないと少し変な感じになりますがダイエット中の甘いもの食べたい欲を抑えられます。

カカオティー ストロベリー新品価格
¥810から
(2020/10/12 12:26時点)


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました