スポンサーリンク

東京ばな奈レモンにはレアなものがある!?東京ばな奈レモンの紹介と味のレビュー。

ルイボスティー

東京ばな奈の名前の由来

東京ばな奈はご存じですか?

東京ばな奈は、東京土産のお菓子の1つです。

東京ばな奈について調べてみると、バナナモチーフになったのは日本中の人がバナナが好きだから。

全ての世代が楽しめる味として東京ばな奈は1991年に生まれました。

なぜ東京バナナではなく、東京ばな奈なのでしょうか?

バナナではなく「ばな奈」にしたのは、可愛い女の子をイメージした名前を付けてキャラクター化する事によって親近感を抱いて頂きたいという思いからなのだそうです。

今では、プレーンのバナナ味だけではなく、パンダモチーフやラッコなど東京の中でもソラマチ限定や羽田空港限定の東京ばな奈など沢山あります。

今回は、東京ばな奈のレモン味をレビューしていきたいと思います。

東京ばな奈レモン

まずはパッケージから紹介いたします。

8個入りで税抜き1,000円です。

東京ばな奈レモン1個当たりのカロリーは、94キロカロリーです。

このように1つずつ可愛いパッケージに個包されています。

袋から取り出してみると、LEMONのOがレモンの形になっているのが分かりますか?

半分に切ってみると、ふわふわのスポンジの中にレモンが香るバナナカスタードクリームが入っています。

食べてみると、ふわふわのスポンジ―ケーキがとても柔らかく、バナナカスタードクリームもたっぷりと入っています。

肝心のレモン味ですが、あくまでバナナ味がメインのようでレモンの風味はほんのりです。

あのレモンの酸っぱい感じを求めている方にはもの足りないかなと思いましたが、レモンの酸味が苦手な方でも美味しく食べられると思いました。

よく味わって食べないとプレーンの東京ばな奈を食べているかと思うくらいレモンの風味は控えめです。

東京ばな奈レモンを購入出来る場所は、以下の店舗になります。

・JR東京駅

・品川駅

・上野駅

・羽田空港

・東京ばな奈販売店舗

・東京ばな奈STUDIO大丸東京

・東京ソラマチ

オンラインでも購入可能です⇩

東京ばな奈 レモン「見ぃつけたっ」8個入 専用おみやげ袋(ショッパー)付き価格:1,580円
(2020/10/15 12:15時点)
感想(0件)

東京ばな奈レモンにはレアバージョンがある!?

本日紹介した東京ばな奈レモンですが、なんとレアバージョンがあります。

この中でレアな東京ばな奈レモンがあるのですがお分かりになりますでしょうか?

右下の東京ばな奈レモンにご注目下さい。

アルファベットではなくカタカナで「レモン」と書かれています。

こちらのカタカナのレモンの東京ばな奈はレアなもので必ず入っているものではないそうです。

味はアルファベットの東京ばな奈レモンと変わりはありませんでした(笑)

東京ばな奈レモンに合うお茶

東京ばな奈レモンに合うお茶は、ルピシアの瀬戸内リモーネです。

こちらの瀬戸内リモーネは、ルピシアの地域限定茶で広島限定になります。

商品説明:瀬戸内の風量をイメージし、ノンカフェインのグリーンルイボスに優しいレモンの香りをのせました。

茶葉の香り

茶葉の香りは、青々しいレモンの香りが爽やかに香ります。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で5分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むと、レモンの風味を強く感じます。

飲んだ後味にもレモンの風味が口に残って爽やかです。

レモンの風味は強いですが、酸味はないので飲みやすいです。

ここで東京ばな奈レモンと合わせると、レモンの風味が増します。

そしてスッキリとした後味なのでとてもよく合いました。

次に水出しにしてみました。

冷蔵庫に入れて5時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲むとホットの時より口当たりがまろやかです。

レモンの風味も感じますが、水出しはふんわりとレモンの風味を感じます。

水出しの方がスッキリとした味わいです。

グリーンルイボスティーは、普通のルイボスティーよりも抗酸化力があるお茶です。

グリーンルイボスについての記事はこちらです⇩


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました