スポンサーリンク

セレッシャルのクリスマス限定ティー、クランベリーワンダーランドを飲んでみた。

ハーブティー

クリスマス限定ティー

再来週にはもうクリスマスですね。

クリスマス限定のお茶が色々とあるので今回もセレッシャルのクリスマス限定のお茶を紹介いたします。

その他のクリスマス限定ティーの記事はこちらです⇩🎄

セレッシャル クランベリーバニラワンダーランド

本日紹介するセレッシャルのクリスマス限定のお茶は、「クランベリーバニラワンダーランド」です。

パッケージはこのような感じです👇

ティーバックタイプで、紐はついていません。

1箱にティーバックが20個入っています。

商品説明:ほんのりとしたクランベリーの甘ずっぱさと、バニラの香りがクリスマスにぴったりのハーブティーです。

ルイボスティーをベースに、ハイビスカスやシナモン、ジュニパーベリーなどがブレンドされています。

茶葉の香り

茶葉の香りは、シナモンの香りが強くでクランベリーの香りやバニラの香りは感じられませんでした。

茶葉にクランベリーが入っているようですが、全体的に細かい茶葉になっています。

おそらく赤い色をしている粒がクランベリーなのかな?と思いました。

クランベリーの他にもジュニパーベリーが入っています。

ジュニパーベリーとは?

「クランベリーバニラワンダーランド」に入っている「ジュニパーベリー」とはどんなものなのでしょうか?

調べてみると、ジュニパーベリーは西洋ねずと呼ばれる針葉樹に出来る実の事です。

西洋ねずは寒い地域に育つ気です。

主にイタリア、フランス、ハンガリー、ヨーロッパ、カナダが産地として有名です。

ジュニパーベリーは名前に「ベリー」が入っているのでベリー系のフルーツなのかと思うかもしれませんが違います。

ベリー系の果実とは少し違った風味で、このジュニパーベリーの風味はお酒のジンの元にもなっているそうです。

お酒だけではなく、ハーブティーにも使われています。

リラックス効果やデトックス効果、利尿作用があります。

飲んだ感想

まずはホットで飲んでみました。

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

茶葉にハイビスカスが入っているので少し赤い色の水色をしています。

飲んでみると、ハイビスカスの酸味が少し感じられてクランベリー感を出しているのかなと思いました。

ステビアも入っているのでお砂糖を入れていなくれも甘さがありました。

茶葉の時はシナモンの香りが強かったのですが、お茶にして飲んでみるとシナモン感はとても薄いです。

ステビアのせいか飲んだ後の後味がもったりとした甘さでスッキリしないです。

バニラ感は感じられませんでした。

次に水出しにしてみました。

冷蔵庫に入れて8時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しにすると真っ赤な水色でハイビスカスティーのような見た目です。

飲むと、クランベリーの風味にほのかにバニラのような甘い風味を感じられます。

ホットだと後味がステビアの甘さでもったりとした感じがありましたが、水出しの方はスッキリと飲めました。

こちらのお茶は水出しにした方が美味しく飲めるお茶だなと私は思いました。

クランベリーバニラワンダーランドに合うお茶請け

本日紹介した「クランベリーバニラワンダーランド」に合うお茶請けは、ロッテの「あまおう苺 カスタードケーキ」です。

「あまおう苺 カスタードケーキ」は期間限定の商品です。

1箱に6個、カスタードケーキが入っています。

袋から取り出してみると見た目は普通のカスタードケーキと変わりはありません。

苺の香りはほんのりとするかな?というくらいです。

半分に切ってみると、ふわふわのカスタードケーキの中にあまおう苺のカスタードクリーム、あまおう苺のソースが入っています。

食べてみると、ふわふわのカスタードケーキにあまう苺のカスタードクリームが優しい味わいです。

中のあまう苺ソースが酸味があって全体的に味をまとめてくれています。

ここで本日紹介した「クランベリーバニラワンダーランド」と合わせると、お茶に足りなかったベリー感、バニラ感を補ってくれます。

そしてカスタードケーキに入っているあまおう苺ソースのおかげでお茶の後味をスッキリとさせてくれました。

ロッテのカスタードケーキは期間限定で色々な味を販売しています。

過去の期間限定商品の記事はこちらです⇩


【クリスマス限定商品】セレッシャル クランベリーバニラワンダーランド 20P [14675](114111)
価格:420円
(2020/12/13 12:15時点)
感想(1件)


にほんブログ村↩お茶のブログランキングに参加中です🍵

スタンダードプラン 詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました