スポンサーリンク

マミーロールの新商品、季節のマミーロールマンゴーを徹底解説!

マミーロール

マミーマートというスーパー限定で販売されている「マミーロール」。

マミーマートは、東京、千葉、埼玉、栃木に店舗があります。

マミーマートは全国にあるスーパーではありませんが、6月2日のそれダメ!(テレビ東京)でマミーマートのことが放送されてから注目をされています。

それダメ!ではマミーマートの名物「マミーロール」も紹介され、大反響となっています。

そんなマミーロールの新商品「季節のマミーロール マンゴー」が販売されたので紹介していきます。

この記事で分かること

・「季節のマミーロール マンゴー」の大きさや値段。

・「季節のマミーロール マンゴー」の味。

・「マミーロール」の販売日時。

・「季節のマミーロール マンゴー」に合うお茶。

季節のマミーロール マンゴー

「季節のマミーロール マンゴー」は7月にマミーマート限定で販売されました。

「季節のマミーロール マンゴー」の値段は、646円(税込み)です。

開けてみると、黄色いスポンジ生地がとても綺麗です。

この時点ではまだマンゴーの香りは感じられません。

「季節のマミーロール マンゴー」の1個当たりのカロリーは、1179キロカロリーです。

こまっ茶
こまっ茶

なんと1000キロカロリー超え!

「季節のマミーロール マンゴー」の大きさは、縦が11㎝、横が13cmです。

「季節のマミーロール マンゴー」の重さは348gです。

こまっ茶
こまっ茶

鮮やかな黄色いスポンジ生地が目を引くね!

マンゴーのロールケーキってどんな味なんだろう?

そして高さは、約5cmあります。

季節のマミーロール マンゴー①食べた感想

「季節のマミーロール マンゴー」を早速食べてみました!

4等分にしましたが、4等分でもこんなにビッグサイズです。

こまっ茶
こまっ茶

4等分にしても普通のロールケーキのサイズより大きいよ!

食べてみると、黄色のスポンジ生地がとてもふわふわで軽い食感です。

ですが、スポンジ生地自体にマンゴーの味は感じられませんでした。

「季節のマミーロール マンゴー」は全体的にマンゴーの味が弱い印象です。

マンゴークリーム単体だけで食べてみてもマンゴーはほのかに感じる程度です。

「季節のマミーロール マンゴー」は、マンゴーの味を期待するとマンゴーの味が弱くて物足りないです。

ですが、普通のロールケーキとして食べるならとても美味しいです。

スポンジ生地もふわふわでクリームもあっさりとしています。

こまっ茶
こまっ茶

「季節のマミーロール マンゴー」はマンゴー感が物足りないけれど、ふわふわのスポンジにたっぷりのクリームがあっさりとしていて美味しいよ!

マミーロールはスポンジ生地がふわふわで美味しいからロールケーキが苦手な方にも食べてみてほしいな。

こんな方におすすめ

・SNS映えするスイーツを食べたいという方。

・安くて食べ応えのあるスイーツを食べたい方。

・甘いものが苦手な方。

・シフォンケーキが好きな方。

・ロールケーキが苦手な方。

季節のマミーロール マンゴー②販売日

それダメ!でマミーロールのことが放送されて大注目の「マミーロール」。

ですが、「マミーロール」はマミーマートに行けばいつでも買えるスイーツではありません。

「マミーロール」の販売される日は、週末の土日のみ限定販売されています。

それダメ!で「マミーロール」のことが放送されてからは11時には「マミーロール」は完してしまいます。

定番のマミーロールは11時には完売していましたが、「季節のマミーロール」はまだ残っていました。

マミーロール 販売時間

・土日のみの販売。

・11時には売り切れるので午前中の早めに行くことがおススメ。

こまっ茶
こまっ茶

定番のマミーロールが食べたいのであれば10時頃に買いに行った方がいいよ。

季節のマミーロール マンゴーに合うお茶

本日紹介した、マミーマートの「季節のマミーロール マンゴー」に合うお茶は、アーマッドティーの「マンゴーマジック」です。

アーマッドティー マンゴーマジック

アーマッドティー「マンゴーマジック」のパッケージはこのような感じです👇

「マンゴーマジック」はティーバックタイプで1箱に20個ティーバックが入っています。

ティーバックは1個ずつ個包されています。

「マンゴーマジック」のティーバックはこのような感じです👇

商品説明

ドライマンゴー片入りで、濃厚なマンゴーの甘い香りと、くせのないまろやかな味わいの紅茶です。
お好みでお砂糖やミルクを加えてお楽しみください。
アイスティーにもおすすめです。

アーマッドティー マンゴーマジック①茶葉の香り

「マンゴーマジック」の茶葉の香りは、紅茶の香りはするのですがマンゴーの香りは感じられませんでした。

「マンゴーマジック」の茶葉にはドライマンゴーが入っているとのことですが、どれがドライマンゴー片なのか分かりませんでした。

アーマッドティー マンゴーマジック②飲んだ感想

ストレートの場合

まずはストレートで飲んでみました。

沸騰したお湯で3分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

「マンゴーマジック」のお茶の香りは、茶葉の時には感じられたマンゴーの甘い香りを感じられます。

飲んでみると最初にマンゴーの風味を感じられて渋みはなく飲みやすいです。

飲んだ後味にもマンゴーの風味がほんのりと口に残ります。

水出しの場合

水出しにもしてみました。

冷蔵庫に入れて12時間抽出しました。

水色はこのような感じです👇

水出しした「マンゴーマジック」もマンゴーの甘い香りを感じられます。

ホットの時よりも水出しの方がマンゴーの香りを少し強く感じられます。

飲んでみると、思ったよりマンゴーの風味は弱いです。

本日紹介した、「季節のマミーロール マンゴー」と合わせると、「マンゴーマジック」のおかげで「季節のマミーロール マンゴー」に足りなかったマンゴーの風味をプラスしてくれます。

マミーロールの新商品、季節のマミーロールマンゴーを徹底解説! まとめ

マミーマートで販売されている期間限定のマミーロール、「季節のマミーロール マンゴー」を紹介しました。

マミーロールの新商品、季節のマミーロールマンゴーを徹底解説! まとめ

・「季節のマミーロール マンゴー」は7月に発売された期間限定のマミーロール。

・「季節のマミーロール マンゴー」の味は、美味しいがマンゴーの味は弱い

・マミーロールは土日のみの販売

定番のマミーロールが食べたいのであれば10時くらいにマミーマートへ行った方がいい。

・それダメ!の影響でマミーロールが爆売れ中。

こまっ茶
こまっ茶

マミーマートで販売されている「季節のマミーロール マンゴー」を紹介しました。

いかがでしたか?

「季節のマミーロール マンゴー」の購入を検討している方の参考になればと思います。


AHMAD TEA (アーマッドティー) マンゴー 2g×20P

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました