スポンサーリンク

マミーマート マミーロールの季節限定、季節のマミーロール紅茶 を食べてみた。

マミーロール

東京、千葉、埼玉、栃木に店舗があるスーパーの「マミーマート」

マミーマートのみで販売されている「マミーロール」はとても大きくて美味しい!と評判のロールケーキです。

マミーロールの季節限定のロールケーキ、「季節のマミーロール」を食べてみたので紹介します。

マミーマート 季節のマミーロール紅茶

紹介するマミーロールは、「季節のマミーロール 紅茶」です。

こちらの「季節のマミーロール 紅茶」は期間限定で販売されています。

こまっ茶
こまっ茶

5月の季節のマミーロールは紅茶なんだね!

季節のマミーロールの値段は648円(税込み)です。

開けてみると、スポンジ生地にアールグレイの茶葉が練り込まれています。

この時点では特にアールグレイの香りはしません。

こまっ茶
こまっ茶

しっかりアールグレイの味を感じられるのかな?

ちょっと不安。。

季節のマミーロールは、横13cmに縦が11cmととても大きいです。

こまっ茶
こまっ茶

普通の大きさのお皿が小さく感じてしまうほど大きいよ!

季節のマミーロールの重さを計ってみたら488gでした。

そして高さは約5㎝あります。

マミーマート 季節のマミーロール紅茶①食べた感想

季節のマミーロールを4等分に切って食べてみました!

4等分に切っても中々の迫力です。

こまっ茶
こまっ茶

4等分でもとっても大きい!

クリームもたっぷりで食べ応えがありそう!

食べてみると、ふわふわのスポンジ生地がとても軽くて口に入れると溶けてしまいます。

スポンジ生地自体にはアールグレイの味はほんのりでしたが、スポンジ生地にアールグレイの茶葉が練り込まれているので噛むごとにアールグレイの風味を感じられてきました。

そして中のクリームは固めですが味はあっさりとしています。

クリーム紅茶クリームが入っているのでアールグレイの風味をしっかりと感じられました。

こまっ茶
こまっ茶

季節のマミーロール紅茶には紅茶クリームが入っているらしいのだけど、目視でどれが紅茶クリームなのかは分からなかったよ。。

スポンジ生地、クリームと合わせて食べるとしっかりとアールグレイの風味を感じられて美味しいです。

あっさりとした甘さで甘さ控えめなので甘いものが苦手な方でも食べられそうかなと思いました。

スポンジ生地も軽いのでシフォンケーキを食べているかのようでした。

こんな方におススメ

安くて食べ応えのあるスイーツを食べたい方。

・紅茶、アールグレイが好きな方。

甘いものが苦手な方

・シフォンケーキが好きな方。

こまっ茶
こまっ茶

季節のマミーロール 紅茶は、クリームがたっぷりと入っているのに甘さは控えめ

アールグレイの風味もしっかりと感じられるお値段以上のマミーロールだよ!

マミーマート 季節のマミーロール紅茶②口コミ

「季節のマミーロール 紅茶」を実際に食べた方の口コミはどうでしょうか?

食べた方の口コミを調べてみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ようこ(@youko4305)がシェアした投稿

こまっ茶
こまっ茶

スポンジ生地にアールグレイの茶葉が練り込まれているから香りがとってもいいという口コミが多くあったよ。

口コミで多く見受けられたのは、「アールグレイの香りがいい!」でした。

また、数ある季節のマミーロールの中でもアールグレイがダントツで美味しいという口コミもありました。

その他にも、プレーンのマミーロールを食べた方は、季節のマミーロール紅茶も美味しいけれどプレーン味には敵わないという口コミもありました。

こまっ茶
こまっ茶

マミーロールは季節のマミーロールの桃、紅茶しかまだ食べたことがないけどアールグレイはダントツで美味しかった!

プレーンのマミーロールも食べてみたいなぁ。

マミーマート 季節のマミーロール紅茶に合うお茶

本日紹介した、マミーマート「季節のマミーロール紅茶」に合うお茶は、ジャンナッツの「アールグレイ」です。

ジャンナッツ アールグレイ

ジャンナッツ アールグレイのパッケージはこのような感じです👇

ティーバックタイプで100個入りです。

このように個包されています。

ティーバックはこのような感じです👇

商品説明

JANAT(ジャンナッツ)オリジナルのベルガモットオイルで香りをつけたアールグレイティーは、スリランカ中央部にの高地で栽培されたディンブラ地区の茶葉を使用。

品質管理の行き届いた工場にて厳選し、パックされています。

ジャンナッツ アールグレイ①茶葉の香り

茶葉の香りは、ベルガモットの香りが優しく香ります。

ベルガモットの香りがきつ過ぎることはなく丁度いい香りです。

とても細かい茶葉です。

ジャンナッツ アールグレイ②飲んだ感想

ストレートの場合

まずはホットでストレートで飲んでみました。

沸騰したお湯で2分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

お茶の香りは、紅茶の香りの中にベルガモットの香りがほんのりと香ります。

飲むと一瞬渋みを感じられますが、口に残る渋みではありません。

口に残らない渋みであまり渋みを感じられないのでストレートでも美味しく飲めます。

飲んでみると香りよりもベルガモットの風味を強く感じられます。

飲んだ後にもベルガモットの風味が口残って心地いいです。

ミルクティーの場合

ミルクティーにもしてみました。

お砂糖とミルクを加えた水色はこのような感じです👇

ミルクを加えるとミルクの香りでベルガモットの香りは弱くなりました。

ミルクの香りの効果でまるで季節のマミーロール紅茶と同じような香りに感じられます(笑)

飲むとミルクのコクのおかげでロイヤルミルクティーのようなコクのある味わいです。

ミルクティーにするとベルガモットの風味は弱くなりますがこれはこれで美味しいです。

レモンティーの場合

レモンティーにもしてみました。

水色はこのような感じです👇

レモンもベルガモットも同じ柑橘類なのでレモンを加えるとベルガモットの香りを強く感じられます。

飲むと渋みを感じられますが、お砂糖とレモンのおかげで甘酸っぱい味わいでとても美味しいです。

水出しの場合

水出しにもしてみました。

冷蔵庫に入れて1日抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲んだ瞬間にベルガモットの風味を強く感じられますが、紅茶の味はしません。

「ベルガモット水」にような感じで渋みも全くありません。

紅茶の味わいも感じたいのであれば水出しはおススメしません。

こんな方におススメ

・手軽に使えて飲める紅茶をお探しの方。

・ストレートやミルクティー、レモンティーなど色々な飲み方が出来る紅茶をお探しの方。

・アールグレイの風味をしっかりと感じられる紅茶が好きな方。

・飲むだけではなくお菓子に入れたりしたい方。

こまっ茶
こまっ茶

ジャンナッツ アールグレイは茶葉が細かいからそのままクッキー生地に入れても美味しいよ。

マミーマート 季節のマミーロール まとめ

マミーマートで販売されている「季節のマミーロール 紅茶」を紹介しました。

マミーマート 季節のマミーロール まとめ

・マミーロールは月に数回マミーマートの店舗のみで販売されている。

大きくて食べ応えのあるロールケーキ。

・季節のマミーロール 紅茶は、季節のマミーロールの中でも人気のフレーバー。

・アールグレイの風味を感じられて甘さ控えめのスイーツ。

こまっ茶
こまっ茶

マミーマートで販売されている「季節のマミーロール 紅茶」紹介しました。

いかがでしたか?

「季節のマミーロール 紅茶」は期間限定です。

甘さ控えめでアールグレイの風味がとっても美味しいので是非試してみて下さい。

【マラソン限定クーポン発行中!】ジャンナッツ アールグレイ (2g×100P)× 2箱 [Janat]

価格:1,886円
(2021/5/23 21:01時点)
感想(9件)

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました