スポンサーリンク

ルピシアボンマルシェ れもん緑茶の茶葉の香り、お茶の味を徹底解説!

緑茶

世界のお茶専門店「ルピシア」。

ルピシアのアウトレットバージョンである「ルピシアボンマルシェ」をご存じですか?

「ルピシアボンマルシェ」では、賞味期限が近くなったお茶やお菓子が販売されています。

そして、「ルピシアボンマルシェ」だけで販売されているお茶もあります。

「ルピシアボンマルシェ」で限定販売されている「れもん緑茶」を紹介します。

この記事でわかること

・ルピシアボンマルシェ「れもん緑茶」の茶葉の香り

・ルピシアボンマルシェ「れもん緑茶」のホットの場合と水出しの場合の味の違い

・ルピシアボンマルシェ「れもん緑茶」に合うお茶請け。

ルピシアボンマルシェ れもん緑茶

ルピシアボンマルシェの「れもん緑茶」は、リーフで購入しました。

「れもん緑茶」1袋にリーフが50ℊ入っていて500円(税抜き)でした。

こまっ茶
こまっ茶

リーフで購入したお茶はチャック付きのアルミの袋に入れ替えているよ。

商品説明

爽やかなレモンの香りにほろ苦いシークワーサーの香りが重なる、すっきりとした味わいの緑茶。

こまっ茶
こまっ茶

「れもん緑茶」はレモンのフレーバーだけではなくシークワーサーのフレーバーも!?

どんな味のお茶なんだろう?

ルピシアボンマルシェ れもん緑茶①茶葉の香り

「れもん緑茶」の茶葉の香りは、レモンの甘い香りの中に少し苦みのあるような香りを感じられます。

苦味のあるような香りがシークワーサーの香りだと思います。

想像よりもツンとした香りではなく柔らかい香りです。

こまっ茶
こまっ茶

「れもん緑茶」のレモンの香りとシークワーサーの香りは香料で着香されているよ。

ルピシアボンマルシェ れもん緑茶②飲んだ感想

早速飲んでみました。

ホットの場合

ホットは、沸騰したお湯で2分抽出しました。

水色はこのような感じです👇

すっきりとした綺麗な水色です。

飲んでみると緑茶自体の味は薄いです。

フレーバーもシークワーサーの方が若干強く感じられるかな?という感じです。

緑茶の味わいをしっかり感じたいのであれば抽出時間を長めにした方がいいです。

こまっ茶
こまっ茶

緑茶の渋みや苦みがなくて飲みやすいよ!

水出しの場合

水出しは冷蔵庫に入れて1日抽出しました。

水色はこのような感じです👇

飲んでみると、ホットの時よりもシークワーサーの風味を強く感じられます。

抽出時間が長かったので緑茶の苦みも感じられます。

水出しにすると更にシークワーサーのフレーバーが強く感じられるので緑茶というよりはハーブティーのような味わいで好き嫌いが分かれそうな味です。

こんな方におススメ

・シークワーサーが好きな方。

・緑茶の苦みや渋みが苦手な方。

・ハーブティーがお好きな方。

ルピシアボンマルシェ れもん緑茶に合うお茶請け

紹介したルピシアボンマルシェの「れもん緑茶」に合うお茶請けは、ラグノオ「いのち檸檬」です。

ラグノオ いのち檸檬①商品説明

ラグノオ「いのち檸檬」は、カルディで購入しました。

「いのち檸檬」はバラ売りで1個130円(税込み)でした。

「いのち檸檬」の1個当たりのカロリーは、292キロカロリーです。

商品説明

なめらかなカスタードクリームにみずみずしいレモンペースト入りのふんわりレモンケーキです。

ラグノオ いのち檸檬②食べた感想

「いのち檸檬」を袋から取り出してみると、しっとりとした生地にカスタードの香り、レモンの香りをほんのりと感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

「いのち檸檬」の周りの生地はふんわりというよりもしっとりした感じだよ。

半分に切ってみると、カスタードクリームの中にレモンクリームが入っています。

こまっ茶
こまっ茶

クリームがぎっしり詰まってる!

食べてみると、しっとりした生地に甘さ控えめのカスタードクリーム、そして中のレモンクリームが甘酸っぱい味わいで美味しいです。

レモンクリームの甘酸っぱい味のおかげで後味も爽やかです。

ここで紹介した、ルピシアボンマルシェの「れもん緑茶」と合わせると、レモンクリームのおかげでレモンの風味を感じられて爽やかな組み合わせになりました。

こまっ茶
こまっ茶

レモンクリームが甘酸っぱくて後引く美味しさ!

ルピシアボンマルシェの「れもん緑茶」とも合う!

ルピシアボンマルシェの れもん緑茶 まとめ

ルピシアボンマルシェの「れもん緑茶」を紹介しました。

ルピシアボンマルシェ れもん緑茶 まとめ

・「れもん緑茶」はルピシアボンマルシェ限定のお茶。

・レモンのフレーバーよりもシークワーサーのフレーバーの方が強い。

・「れもん緑茶」は緑茶の渋みや苦みがないお茶。

・緑茶の味をしっかり感じたいのであれば抽出時間は長めがおススメ。

・水出しにすると更にシークワーサーの風味を強く感じられてハーブティーのよう。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアボンマルシェの「れもん緑茶」を紹介しました。

いかがでしたか?

「れもん緑茶」はルピシアボンマルシェでしか購入できないお茶です。

お茶選びの参考になればと思います。


ジップロックアルミ自立袋 ジッパー チャック付きポリ袋 保管袋 ジップバッグ ジッパー 袋 【 Atmu 】18×26cm 20袋


いのち檸檬(れもん) 4個箱入

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました