スポンサーリンク

ルピシア クリスマス限定ティー全7種を徹底解説!

紅茶

世界のお茶専門店ルピシアでは、毎年クリスマス限定のお茶が販売されています。

ルピシアのクリスマス限定のお茶は全部で7種類です。

この記事では、ルピシアのクリスマス限定のお茶、全7種類について紹介しています。

この記事を読むとわかること

・ルピシアクリスマス限定のお茶の販売期間。

・ルピシアクリスマス限定のお茶全7種類の茶葉の香り、味。

・ルピシア「キャロル」のお茶の香り、味。

・ルピシア「ジングルベル」のお茶の香り、味。

・ルピシア「ホワイトクリスマス」のお茶の香り、味。

・ルピシア「オレンジポマンダー」のお茶の香り、味。

・ルピシア「カシュカシュ」のお茶の香り、味。

・ルピシア「クリスマスリース」のお茶の香り、味。

・ルピシア「ジョワイユノエル」のお茶の香り、味。

ルピシア クリスマス限定ティーを徹底解説!

ルピシアでは、毎年11月になると、クリスマス限定のお茶が7種類販売されます。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアのクリスマス限定のお茶は、全7種にプラスで1種類がルピシアで通年で販売されているお茶が加わっているよ。

クリスマス限定のお茶の7種の内、5種類は、12月25日のクリスマスまでの販売となります。

こまっ茶
こまっ茶

12月25日まで販売されているクリスマス限定のお茶は、「ジングルベル」、「ホワイトクリスマス」、「オレンジポマンダー」、「クリスマスリース」、「ジョワイユノエル」だよ。

クリスマス限定のお茶として11月から販売される「キャロル」、「カシュカシュ」は、3月までの販売です。

ルピシアクリスマス限定①キャロル

ルピシアのクリスマス限定のお茶の「キャロル」は、クリスマスケーキをイメージしたフレーバーティーです。

苺とバニラが甘く香る中に華やかなローズの風味をほんのりと感じられる紅茶です。

「キャロル」は、11月~3月まで販売されています。

こまっ茶
こまっ茶

「キャロル」をミルクティーにすると、苺と生クリームのケーキを口にしているような気分になれるよ。

ルピシアクリスマス限定②ジングルベル

ルピシアのクリスマス限定のお茶、「ジングルベル」は、スパークリングワインをイメージしたフレーバーティーです。

葡萄の華やかな香りを感じられる紅茶です。

「ジングルベル」をサイダー出しにしてノンアルコールソーダを簡単に作ることもできます。

「ジングルベル」は、クリスマス限定のお茶の中でも人気のお茶なのでクリスマスを待たずに毎年完売してしまいます。

こまっ茶
こまっ茶

「ジングルベル」は、葡萄の華やかな香りにスパークリングワインの香りで渋みがなくて飲みやすい紅茶だよ。

ルピシアクリスマス限定③ホワイトクリスマス

ルピシアのクリスマス限定のお茶、「ホワイトクリスマス」は、ホワイトチョコレートとナッツのフレーバーティーです。

甘いホワイトチョコレートの香りにナッツの香りでお砂糖なしでも甘さを感じる紅茶です。

「ホワイトクリスマス」をミルクティーにすると、甘いホワイトチョコレートの香りを感じられてお茶請けがいらないくらい満足感のあるミルクティーを楽しめます。

「ホワイトクリスマス」は、ルピシアのクリスマス限定のお茶の中でも1番人気なので毎年クリスマス前には完売している紅茶です。

こまっ茶
こまっ茶

「ホワイトクリスマス」を甘いミルクティーにするとコクを感じられて美味しいよ。

「ホワイトクリスマス」は人気の紅茶だから気になる場合は早めに購入してね。

ルピシアのクリスマス限定④オレンジポマンダー

ルピシアのクリスマス限定のお茶、「オレンジポマンダー」は、2020年に発売されました。

「オレンジポマンダー」は、ダージリンにオレンジ、シナモン、ジンジャーが入っている紅茶で香料は使っていない紅茶です。

「オレンジポマンダー」は、シナモンやジンジャーのスパイスが入っていますが、スパイスが強くないので飲みやすいです。

こまっ茶
こまっ茶

「オレンジポマンダー」は、香料を使っていないから香料が苦手な方でもクリスマス気分を味わえるお茶だよ。

ルピシアクリスマス限定⑤カシュカシュ

「カシュカシュ」は、クリスマス限定のお茶として11月から販売されていますが、実は3月まで販売されているお茶です。

「カシュカシュ」は、フランス語で「かくれんぼ」を意味しています。

「かくれんぼ」を意味することから、「カシュカシュ」の香りは色々なフルーツの香りとだけ表現されています。

「カシュカシュ」は、フルーティーなマスカットやベリーを感じられる紅茶です。

こまっ茶
こまっ茶

「カシュカシュ」は人によって香りの感じ方が違う紅茶で面白いよ。

「カシュカシュ」を水出し紅茶にするとフルーティーなフレーバーを感じられて美味しいよ。

ルピシアクリスマス限定⑥クリスマスリース

「クリスマスリース」は、紅茶にアップルやクランベリーのドライフルーツにシナモンやカルダモンのスパイスが入ったお茶です。

「クリスマスリース」に入っているスパイスはほんのりなので飲みやすく、甘酸っぱいアップルの風味がアップルパイを思わせる紅茶です。

こまっ茶
こまっ茶

「クリスマスリース」は、スパイスがほんのりでストレートティーでも甘さを感じられて飲みやすいよ。

スパイスはほんのりだけれど、アップルの甘酸っぱい爽やかな風味を感じられる紅茶だよ。

ルピシアクリスマス限定⑦ジョワイユノエル

「ジョワイユノエル」は、香ばしい焼き栗をイメージした紅茶です。

「ジョワイユノエル」の茶葉には、お砂糖やドライマロンが入っていてストレートティーでも飲みやすいです。

「ジョワイユノエル」をミルクティーにすると、甘いマロンの風味を感じられてとっても美味しいです。

こまっ茶
こまっ茶

「ジョワイユノエル」は、「ジングルベル」や「ホワイトクリスマス」のように目立った存在の紅茶ではないけれど、意外と「ジョワイユノエル」のファンは多くいるよ。

ルピシア クリスマス限定ティーを徹底解説!まとめ

ルピシアのクリスマス限定のお茶を紹介しました。

ルピシア クリスマス限定ティーを徹底解説!まとめ

・ルピシアのクリスマス限定のお茶は、毎年11月~12月25日まで販売されている。

・ルピシアのクリスマス限定のお茶は全部で7種類。

・クリスマス限定のお茶の中でも、「ホワイトクリスマス」、「ジングルベル」は人気でクリスマス前に完売になる。

・「ジングルベル」をソーダ出しにするとノンアルコールドリンクのような味わいになる。

・「ホワイトクリスマス」をミルクティーにすると、ホワイトチョコレートの甘い香りで満足感のあるミルクティー。

・「キャロル」、「カシュカシュ」は、3月まで販売されている。

・「オレンジポマンダー」は、香料を使っていないので香料が苦手な方でもクリスマスティーを楽しめる。

・「クリスマスリース」は、スパイスが控えめでアップルパイのような紅茶。

・「ジョワイユノエル」は、焼き栗をイメージした紅茶でミルクティーにするとマロンのフレーバーを甘く感じられて美味しい。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアで毎年販売されているクリスマス限定のお茶、全7種類を紹介しました。

いかがでしたか?

ルピシアのクリスマス限定のお茶の購入を検討されている方の参考になればと思います。


LUPICIA ルピシア 紅茶 フレーバードティー プチ缶 ティーバッグ セット 3種 クリスマス ギフト プレゼント TEA BAG 2.5g × 15袋

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました