スポンサーリンク

ルピシア イマジンは二子玉川限定!イマジンを徹底解説!

紅茶

世界のお茶専門店「ルピシア」では、地域限定茶というものがあります。

地域限定茶はいわばルピシアのご当地です。

その地域にあるルピシアの店舗でしか販売されていないお茶です。

この記事では、ルピシアの二子玉川限定の「イマジン」を紹介しています。

この記事を読んでわかること

・ルピシア「イマジン」のお茶の香り

・ルピシア「イマジン」のお茶の

・ルピシア「イマジン」の飲み方を変えて味の違いを比較。

・ルピシア「イマジン」に合うお茶請けとして「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス」を紹介。

ルピシア 二子玉川限定 イマジンを解説!

ルピシアの「イマジン」は、二子玉川限定のお茶です。

「イマジン」は、リーフのみの販売です。

リーフが20g入っていて550円(税込み)です。

ルピシア イマジン 商品説明

爽やかなグレープフルーツと甘酸っぱい梅の香り。

二つの香りがひとつに溶け合い、心地よいハーモニーを奏でる二子玉川限定の紅茶です。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「イマジン」は、二子玉川限定だけど、ルピシアのオンラインストアでも購入できるよ。

ルピシア 二子玉川限定 イマジン①茶葉の香り

「イマジン」の茶葉の香りは、梅の香りとグレープフルーツの香りが合わさって甘い香りに感じられます。

「イマジン」の香りは、ツンとした強い感じの香りではなく、爽やかな香りです。

「イマジン」の茶葉には、青い花びらのコーンフラワー、紫色の花びらのブルーマロウが入っています。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシア「イマジン」の茶葉は見た目からも爽やかさを感じられるよ。

ルピシア 二子玉川限定 イマジン②飲んだ感想

ルピシア「イマジン」をストレートティー、水出し紅茶にして味の違いを比較してみました。

ルピシア イマジン ストレート

「イマジン」のストレートティーは、沸騰したお湯で2分抽出しました。

「イマジン」のストレートティーの水色はこのような感じです👇

「イマジン」のストレートティーの香りは、グレープフルーツの香りよりも梅の香りを強く感じられます。

飲んでみると、グレープフルーツの爽やかな風味を感じられます。

そして後から梅の風味を感じられます。

「イマジン」のストレートティーは渋みがなくて飲みやすいです。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシア「イマジン」は茶葉の時はグレープフルーツの香りの方が強い気がしたけれど、お茶になると梅の香りが強く香るよ。

飲むとグレープフルーツの風味も梅の風味も感じられて面白い!

ルピシア イマジン 水出し紅茶

「イマジン」の水出し紅茶は、冷蔵庫に入れて1日抽出しました。

「イマジン」の水出し紅茶の水色はこのような感じです👇

「イマジン」の水出し紅茶の香りは、梅の香りをしっかり感じられます。

飲んでみても梅の風味をしっかり感じられます。

「イマジン」の水出し紅茶を飲んでいくうちに時々グレープフルーツの風味を感じられます。

「イマジン」の水出し紅茶の梅風味は、塩気のあるような梅のフレーバーです。

飲んだ後の後味も梅風味ですが、ほんのりグレープフルーツの風味も感じられます。

こまっ茶
こまっ茶

「イマジン」の水出し紅茶は香りも味も梅風味の方が強いよ。

梅の風味でも梅干しのような塩気のある梅味だよ。

梅の味をしっかり感じたい場合は水出し紅茶がいいかも。

ルピシア イマジンがおススメな人

ルピシアの「イマジン」は二子玉川限定なのでお茶好きさんやフレーバーティーがお好きな人におススメです。

そして「イマジン」は梅のフレーバーをしっかり感じられるので梅好きさんにもおススメの紅茶です。

ルピシア イマジンがおススメな人

・面白いフレーバーティーがお好きな人。

・梅がお好きな人。

・変わったフレーバーティーと試してみたい方。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの「イマジン」は二子玉川限定だからプレゼントにもいいかも。

ルピシア イマジンに合うお茶請けを紹介

紹介した、ルピシアの「イマジン」に合うお茶請けは、明治ブルガリアヨーグルトの「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス」です。

明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス①商品説明

「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス」は、期間限定の商品です。

「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス」は、1カップに180g入っています。

「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス」の1カップ当たりのカロリーは、119キロカロリーです。

明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス

本場ブルガリア由来の乳酸菌を使用し、フルーツのおいしさを引き立てるさっぱりとした風味に仕立てた脂肪0タイプのヨーグルトに、

春夏に合い日本人に馴染みのあるフルーツである「うめ」と、うめと相性の良い複数のフルーツ(りんご、黄桃、レモン)を組み合わせ、

ヨーグルトの健康感とうめをメインとするフルーツミックスのあじわいを、

満足感のある食べ切りサイズの大容量180gで楽しめる「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス」

明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス②食べた感想

「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス」を開けてみると、ヨーグルトの香りの中にも梅ジュースのようなほんのり梅の香りを感じられます。

「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス」には、細かく角切りりんご、ももが入っています。

「明治ブルガリアヨーグルト脂肪0 うめ&フルーツミックス」には梅の果肉ではなく、梅の果汁が入っています。

食べてみると、甘酸っぱい梅の風味とヨーグルトの酸味がマッチしていて後味も爽やかです。

ここで紹介した、ルピシアの「イマジン」と合わせると、お茶の梅の風味とヨーグルトの梅の風味がとてもよく合います。

じめっとした季節にぴったりな爽やかさを感じられる組み合わせになりました。

ルピシア二子玉川限定 イマジンを解説!まとめ

ルピシアの「イマジン」を紹介しました。

ルピシア二子玉川限定 イマジンを解説!まとめ

・「イマジン」は二子玉川限定だが、ルピシアのオンラインストアでも購入可能。

・「イマジン」は、梅とグレープフルーツのフレーバーティー。

・「イマジン」の茶葉の香りは、グレープフルーツの香りの方が強く感じられて爽やかな香り。

・「イマジン」を淹れてみると、梅の香りを強く感じられる。

・「イマジン」のストレートティーは、梅の香りが強く、飲むとグレープフルーツの風味を感じられる。

・「イマジン」を水出し紅茶にすると、香りや風味も梅の風味が強い。

こまっ茶
こまっ茶

ルピシアの二子玉川限定のお茶、「イマジン」を紹介しました。

いかがでしたか?

お茶選びの参考になればと思います。

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました